DAY298 【謎解き】小田急道中謎栗毛

ステロイド増量して4日目。
だいぶ身体が復活してきました。

まず料理ができる。

料理って立って作業をするので、貧血がひどいと休み休みとなるから捗らないんです。
普通に料理ができるようになったのは回復のしるし。

階段や上りスロープはしんどいけれど、平地は大丈夫。
散歩も復活しました。

やっぱりステロイドってすごいね。
でも継続服用による骨粗鬆症が怖いです。


体調も復調してきたので旦那と小田急線の謎解き『小田急道中謎栗毛』(開催期間:7/1~8/31)をしてきました。
s-IMG_4909b.jpg

小田急1日券を買って参戦したのですが、謎が簡単すぎて拍子抜け。
夏休みなので親子をターゲットにしていたのかな。
ちょっと残念でした。

小田原に行ったので、城好きとしては小田原城の天守に登ってきました。
s-IMG_4873b.jpg

小田原城は100名城スランプラリーを初めた2008年以来の登城。
昨年大規模改修を終えて外壁も白くなり、内部の展示も一新されていてびっくり。
10年経って象の梅子が亡くなり、、馬出門が復元されてました。
s-IMG_4879b.jpg

天守閣に登るのはおばあちゃんレベルの歩み。
階段と登りスロープがキツイ!!

でもやっぱりお城はいいですね。秋にお城めぐり復活予定です。

疲れたので帰りはロマンスカーで帰宅しました。
謎がしょぼかったので1日券とロマンスカー代を小田急にやられちゃった感がありました。


今回の道中でルギア、ゲット!
s-IMG_4652b.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク