DAY420 ちょっと気になること(体重増加)

私が発病した時の気になったは「息切れ」とカロリー制限しても「太り続ける身体」でした。

当時は白血病だなんて夢にも思っていなかったので、
「息切れ」も「太り続ける身体」も更年期と思っていました。

当時はランニングの練習量も多く、鶏肉中心でお酒もセーブして体重を減らそうとしていたんです。
体重が1kg減るとタイムが3分縮むと言われていて、タイムの伸び悩みに悩んでいた私は脂肪を落とそうと躍起になってました。

でも、全然やせなくて、反対に太っていって変だなぁとおもっていたんです。
これはむくみだったんだと思います。

再発前もそんなに食べていないのに体重が増えきて、「あれっ」と思ったら再発でした。

今、体重が増えてきています。
ステロイドを服用しているので筋肉による増量ではありません。
食べ過ぎだといいのですが、ちょっと心配です。

甘いものや甘いドリンクによる糖分摂りすぎと運動量が少ないと思いたいので、
これから暫くは糖分をセーブして体重が減るかみていこうと思います。

もう再発はしたくない。
神様おねがい。
元気なまろにゃんのままでいさせてください。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク