DAY427 ほぼ日5年手帳

2014年から「ほぼ日手帳」を使っています。

その前は会社が支給していた手帳を21年間使っていました。
今でも21年分のその手帳は残しています。

不景気で会社の手帳支給が2014年からなくなってしまったので、
吟味に吟味を重ねた結果「ほぼ日手帳」にたどり着き、仕事のスケジュール管理は「ほぼ日weeks」でした。

移植入院中は「ほぼ日オリジナル」に使用した点滴や血圧やトイレ回数などをメモしていました。
しんどい時期だったからなぐり書きが多いですね。
s-IMG_8279d.jpg

退院してからは体調やリハビリ記録と日記を兼ねて「ほぼ日カズン」を使用。
s-IMG_8193d.jpg

写真シールを使ったり、チケットの半券を貼ったりしたいるのであとから見ても楽しい。
でも仕事復帰してからちょっと”宿題”感が出てきてますが、今年1年は続けることができそうです。
勢いで来年のカズンも買ってしまったけれど、再来年はやらない(笑)
大変だもの。

そしてそして、ほぼ日から今年発売された「ほぼ日5年手帳」を買いました。
s-IMG_8200d.jpg

2018年~2022年の手帳です。
s-IMG_8204d.jpg

上の写真は10/18のページ。
2021年で移植5年となり、ここまで無事過ごせれば「完治宣言」ができます。
5年手帳は年月をの積み重ねを見ることができるのです。

そしてきっと完治後の2022年はフルマラソンに復帰していると思います。
楽しく生きるために5年手帳を書いていこうと思います。


2018年は
「ほぼ日カズン」プライベート用:体調、リハビリ、写真、チケット半券などなんでもあり。
「ほぼ日weeks」 仕事用:スケジュール管理
「ほぼ日5年手帳」数行の日記
という使い分けでいきます。

楽しいことがいっぱいある人生の相棒がほぼ日手帳。
(決してほぼ日の回し者じゃありません…)



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク