DAY439 大晦日

大晦日ですね。

私は12/20に引いた風邪がまだ治っていません。
風邪の症状は地味に進化していて、

 だるさ
 微熱
 声が出ない
 咳(←いまココ)

となっています。

入院中に風邪を引いた時は治るまで4週間かかったのでまだまだかかりそう。
ただ、今の咳は朝方に喘息発作のような症状が出るのでちょっと気がかりです。
朝方以外は発作は起こらないので様子見かな。


風邪気味ですが今年は大掃除もやりました!
昨年は移植後だったので戦力外でしたが、今年はがっつり掃除しました。
マスク、手袋を付けていますが、移植1年でここまでがっつりやって大丈夫なのかしら?

でも休職中にリハビリがてら掃除をしていたので、以前みたくびっくりするほど汚れていないんです。
掃除は日々コツコツやるのが大切なのだと実感しました。
断捨離も移植前にがっつり断捨離したので今回はそれほどなかったです。


あと数時間で年越し。
2018年も生きていられることが嬉しいです。

これが2017年に書いたほぼ日手帳。
s-IMG_8658d.jpg

1~6月と7~12月に分冊して良かった。ものすごく厚くなりました。
s-IMG_8659d.jpg

ほぼ日手帳には体調やリハビリや食事のことを書いています。
振り返ってみると少しずつ元気になっていることを実感できます。
手帳を書いていくのは、大変だったけれど、こうやって振り返ると楽しいですね。

体力はまだまだですが、楽しかった1年。
多くの方々から応援を頂きました。

ありがとうございました!

皆さん、良いお年をお迎えください。
来年もどうかよろしくお願いします。


*おまけ*
風邪ひきの中、年内にどうしても観たくて、スターウォーズエピソード8を観ました!
2019年のエピソード9まで絶対生きるんだ!と強く強く思いました。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうさくちゃんへ

ゆうさくちゃん、今年もよろしくお願いいたします。
私は今年は中村七之助の後援会に入りました。歌舞伎初心者ですがあちこち七之助様を観に行こうと思っています(笑)

スターウォーズはいろんな楽しみがあっていいと思います。
いろんな人の中にスターウォーズがある。
今年の冬はサイドストーリーがあるのでそれも楽しみです。

スターウォーズは

新年 あけまして おめでとうございます。
まろちゃんに素晴らしい一年を!

さて、スピリチュアル系(という言い方はしたくないのだけれど)の方々の間では、このお話は実話とのことです。また、地球へのメッセージが込められているそうです。
社会的に有名なお医者さんや弁護士さんなども、スターウォーズに込められた意味にわくわくされています。
私は映画をほとんど見ないので、昔々に1を見ただけなんですが(^^;

えすぺぺさんへ

1作目(エピソード4)を見たのは中学生の時。
Xウィングが飛んでいく様に感動したものです。
当時9作あると聞いてワクワクしていたいのですが、エピソード6以降はいつ作られるかわらずお蔵入りかと思ったら、
ガンガン作られて、いよいよ2019年で9作目です。感慨深いものがあります。
絶対観に行きます。それまでにはもっともっと元気になる予定です。

スターウォーズ❗(笑)(^ω^)

8を見たんですね✨
うらやましいです。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク