FC2ブログ

DAY445 脚が攣る

風邪がやっと抜けたようです。
だるさが取れると一気に楽になりますね。

このところ気になるのが朝の4時頃に脚が攣るのです。
もう痛くて寝ていられなくて跳び起きて脚を伸ばしたりさすったりして落ち着かせています。

昨夜は4時と6時半の2回脚が攣って泣きながら起きました。
2回目はさすがに痛くて芍薬甘草湯を飲みました。

ミネラル不足なのかもしれないので、最近さぼっていた友達から頂いたミネラル粒を白湯に入れて飲みました。
良くなるといいな~。


今日は旦那と午前10時の映画祭の「ペーパー・ムーン」を観に行きました。
やっぱり名作と言われる映画はいいですね。

今じゃ9歳の女の子が煙草を吸うシーンがあるから絶対こういう映画は撮れないですね。
アディ役のテイタム・オニールが可愛いったらありゃしない。
アカデミー助演女優賞を取るのもわかります。

映画のあとは、謎解きに行く予定だったのですが、旦那がマンションの駐車場の場所を間違えて停めていると不動産屋さんから電話がかかってきて、慌てて帰宅。正しい場所に置き直しました。いやー、びっくりしました。

再度謎解きに出かける元気もなく、近所でラーメンを食べて帰ってきました。

蛤うま煮そば(¥1180)
IMG_8924.jpg

優しい蛤スープなので食べられました。
まだニンニク系やどろどろ系のラーメンはダメですが、優しい味のものなら食べられるようになりました。
ちょっとは味覚が進化しているのかも?



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうさくちゃんへ

良くなると忘れちゃう。
薬を飲むときにミネラル白湯を作ろうと思っているのですが、まだルーティンにならなくて。。

ミネラル

少し効いたのだったらうれしいな♪

飲み忘れるくらいが、元気になって来ているってことだから^^

ゆうさくちゃんへ

ゆうさくちゃん、ありがとう。
飲みだしてから早朝の脚攣りがなくなりました。
でも飲み忘れること多いんですよ。
貰った時はずっと飲んでいたのですが、忘れ出してから飲んでなかった。。。
水分は夜中にトイレに行かない程度に飲んでるよ~

ミネラル

効くといいな~。
寝る前に水分補給も良いと聞いたよ^^
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク