DAY460 城南島羽田マラソン5KはDNS

今日は城南島羽田マラソンにエントリーしていたのですが、
まだ胃の調子が思わしくないのでDNS(Did Not Start)しました。

マラソンは脚が怪我していては話にならないのですが、内臓も重要なんです。
フルマラソンだと42.195km走る間ずっと胃が揺れているので、内臓にトラブルがあると大変なんです。

100km以上のウルトラマラソンだと脚よりも内臓の方が重要です。
内臓が弱いと途中のエイドで補給できずエネルギー切れでガス欠になることもありますし、
胃腸不調で吐いてしまうと水分も摂れなくなり動けなくなります。

今日は5kmだったので無理すれば走れたと思うのですが、今は無理をする時期じゃないと思ったのでやめました。
まずは体調を整えて、安定してから次に向けてジャンプアップです。
我慢、我慢。

走れないのは悔しいけれど、痛みを堪えて走るのはもっと先でいいはず。

今日は香港マラソン、宮古島ワイドーマラソン(100km)のレースがあってラン友の完走報告が
SNSにバンバン上ってきてちょっと眩しかったです。
いつになったら走ることだけを考えるようになれるのかな…


というわけで、今日はずっと家にいて3月のお城めぐりのプランを練っていました。
IMG_9251.jpg

案1~案3まで作成したのですが、顧客(旦那)はどの案も難癖つけそうです。
できるだけ早くスケジュールを確定してホテルだけは押さえたいです。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク