FC2ブログ

DAY461 大雪でお茶のお稽古中止&テレワークは便利

2018/1/22の東京は4年振りの大雪で大変な日となりました。

今日は茶道部のお稽古日だったのですが、お稽古終了時が雪のピークとなるため中止決定。
入部してからまだ1度もお稽古に参加できていません。
いつ袱紗捌きのお稽古ができるかしら。

仕事の方は朝から出社していたのですが14時過ぎに一区切りついたので、帰宅してテレワークに切替えました。
14時半の電車なのにそこそこ混んでいたのですが、17時に早期退社指令が出た旦那は激混みの電車に乗って2時間かかって帰宅しました。ニュースでも駅の大混雑が映っていましたし、レインボーブリッジで車が動けなくなってレインボーブリッジ封鎖とか。
本当に東京は雪に弱いですね。

明日は電車の運航状況次第ですが、混んでいるようなら無理はしないでテレワークで在宅勤務する予定です。
こういう時、ネットワークがあれば仕事ができるのはいいですね。

そうそう、びっくりした話を。
18時過ぎに外で大きな音がしたんだけど、外に出て確認しなかったのです。
19時に帰宅した旦那が「駐輪場の街灯の柱が倒れてる!」って言うじゃない。
外に出てみたらビックリシタナモー。
IMG_9276.jpg

雪のせいなのかわかりませんが、駐輪場の街灯だけなので家の電気とかは大丈夫。
自転車にもぶつかっていないので本当に不幸中の幸いです。
不動産屋はすでに営業時間外で連絡つかず。明日連絡してみます。





白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク