FC2ブログ

DAY467 虚構の劇団「もうひとつの地球の歩き方」@座・高円寺

虚構の劇団「もうひとつの地球の歩き方」を観劇。
s-IMG_9513e.jpg

2015年、2016年の本公演は入院中で観れなかったので4年振りの虚構の劇団です。
贔屓の小沢道成くんを久々に観れて満足なのですが、虚構の劇団に旗上げからいるのは小沢くん、晶ちゃん、三上くんだけ。

鴻上さんが第三舞台時代に言っていたのは「劇団付き作家は座員の最高のパフォーマンスを出す脚本を書くこと」だったのに
小澤くんも晶ちゃんも三上くんの役どころには不満が残りました。鴻上さんが描く彼等っていつも同じなんだもの。

劇団員達は個々人で芝居をしたり、外部の劇団に参加して、いつもと別の姿をみせてくれるのは嬉しいのですが、
本公演でもいつもと違う役の脚本を書いて欲しいものです。
この前、鴻上さんの昔の脚本を別の劇団の方が上演した演目を観たのですが、やはり昔の方がパワーがありました。


芝居は高円寺だったのでパティスリー・ラブリコチエでモンブランをイートインもしました。
s-IMG_9505e.jpg

栗はあまり得意じゃないのですが、とてもいい栗クリームでした。
中の生クリームも私好みで、大変美味しいモンブランでした。
s-IMG_9499e.jpg

でもイートインなので紅茶は選べず、この味がいまひとつでした。
近所の方がひっきりなしに来る人気店です。


芝居のあとはガンダムスタンプラリー!
17駅めぐりました。
s-IMG_9581e.jpg

s-IMG_9582e.jpg

疲れた!!バタンキューです。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク