DAY490 2/20時点の味覚障害の状況

味覚の変化メモ。

数日前から辛いものが美味しく感じるので、一味、ラー油、タバスコの消費量が増えました。
辛い料理のレパートリーは麻婆豆腐くらいなので辛いレシピを検索しています。

辛いのは平気だけどカレーは相変わらず臭いのでダメ。
ニンニクダメなのでペペロンチーノもダメ。

ちなみに塩味は、塩そのものや梅干は美味しく感じるけど、おせんべいなどの加工品はダメ。

お手軽に食べられる辛いものでニッシンの純豆腐がお気に入りです。
201802202033403c6.jpeg

ニンニクパウダーが入ってるけどこれは大丈夫。
でも乾燥ネギは苦いので除いています。

ケンタッキーも美味しく感じないのですが、期間限定の辛辛醤チキンは辛いタイ風ソースを含めて大丈夫。
甘いものと辛いものが美味しく感じるだなんて不思議なものです。

*****

今日はちょいと体調が変なのでこのへんで。。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク