DAY495 誕生日は東京マラソン応援

今日は誕生日。
今年も無事、誕生日を迎えることができました。
今年のケーキはイデミスギノのミステリユをホールケーキで注文しました。
s-IMG_4816e.jpg

やったね(*^_^*)

そして今日は東京マラソン。

ずっと誕生日と東京マラソンが重なる2018年は10万円のチャリティランナーで出場しようと思っていました。
しかしながら…2015年に白血病発病、2016年に骨髄移植したまろにゃんの身体はフルマラソンは走れません。
放射線で心肺機能低下、ステロイドで筋肉がつかないし、貧血気味。

来年の東京マラソンから3月開催となるので誕生日と重なることはありません。
(天皇誕生日が2/23になるので、重なると警備ができないという理由らしい)

今年がラストチャンスだったのですが、走れる状態じゃないのが正直悔しいです。

走れないので今年は会社のランニング部のメンバと応援に繰り出しました。
ランニング部のトップは部長さんで3時間で走るのですが、一番遅いメンバは6時間かかるので、
外で3時間以上いるのは正直寒かったです。しかもずっと立っているので脚も痛くなります。

でも頑張って走っているランナーを見ているとなぜか涙がこみあげてきました。
全力で走っている姿に感動しちゃいました。

私も走りたい!(今は無理だけどね)


応援しているとトップランナーは目の前をあっという間に過ぎ去っていきます。
写真の奥に写っている設楽君はずっと先頭集団にいて日本新記録だしたんですよ。
この写真は水天宮の11km過ぎの地点。
s-IMG_0247e.jpg

ゴールは会社のチアエリアから観戦。
ゴールゲートのそばで声援を送ることができました。特等席です。
s-IMG_0272e.jpg

応援も体力が必要なんですね。
声援で声はガラガラ、6時間も立っていたので脚は棒。寒かったのでちょっと風邪ひいたかも。

いつか、いつかランナーに戻りたい!!!




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうさくちゃんへ

ありがとう!
今年はスイーツの子になったのでイデミのケーキでお祝いしました。
とっても美味しかったです。

誕生日と東京マラソンが重なることはなくなりましたが、
来年は10kmを走れたらいいなぁ、と思ってます。

TKさんへ

オリンピックが終わってかなり淋しいまろにゃんです。

東京マラソンは日本新記録すごかったですね。
当日は応援していたからテレビでレースを見れなかったのが残念ですが、
ニュースで見ると一度うしろに行ったのに盛り返したんですね。

マラソンはあとから盛り返すのが大変ですもの。よくやった。
ゴール写真に右腕になにかつけていると思ったら、家族が描いたイラストのボトルカバーだとか。

山中先生のips細胞の研究で心筋シートを作りましたね。
これがうまくいけば、血小板とかにも応用できるのです。
山中先生にはマラソンも研究も頑張ってほしいです。

お誕生日おめでとう

遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!
豪華イデミのケーキ、しかもホールでうらやましい~。食べ放題~。
せっかく誕生日と重なった東京マラソン、残念だったね。
早く、参加できるようになれますように。

忙しい日でした

昨日は、フィギュアを見たり、東京マラソンを見たり、
TVで忙しい日でした。

フィギュアは、日本人はまじめですね。

フェルナンデスのスーパーマンや、ザギトワには、びっくり。

東京マラソンの日本記録更新にもびっくり。
その5秒が苦しいんですよね。

自分の自己ベストを破るときも、そうですね。


+昨日の日本経済新聞に、山中伸弥さんのマラソンの記事が出てました。 サンフランでも練習で1時間から3時間、走っていたんですね。  

忙しい日曜日でした。 

TK

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク