FC2ブログ

DAY497 東京マラソン10kmの完走者数を分析

風邪はちょっと良くなりました。
でもまだ抜けきらないです。

さて、東京マラソン10kmの部の完走数を調べてみました。
10km全体の完走者数は以下の通り。(速報値)
331名が完走。

ジュニア&ユース Male 137 Female 88 定員:290
視覚障害者 Male 14 Female 14 定員:50
知的障害者 Male 50 Female 12 定員:100
移植者 Male 13 Female 2 定員:50
車椅子 Male 1 Female 0 定員:10

定員500人のうち抽選の対象400人に対し 1,017人の申し込みがあり倍率2.5倍。
現時点まだ出走者数の発表はないけれど、定員は500人なのに完走者数が少ないですね。

移植者女子のトップはネット54分。
例年50分位なので今年は少し遅め。キロ5分で走ることができればトップとなることができるのね。
キロ5分で10km走るって、健康体の時でも1回しかできてないんだから無理だよね。

・・・今は全く走れないのにトップを狙いにいこうとするなんて”取らぬ狸の皮算用”

10kmのゴールは日比谷公園から日本橋交差点に変更になったよう です。
フルのように東京駅をバックにゴールできないのが残念です。

来年の東京マラソンは3/3ひな祭り。10km移植者の部が当たるといいな~



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

motoyaさんへ

それがね、応募した移植者さんは結構落選しているんですよ。
移植者は定員50名なのですが、今年の完走者13名。移植者の間でも東京マラソンはプラチナチケットと言われています。
中高生は300人位出ていたんじゃないかな。
当たることを願って来年は応募したいと思っています。

10kmの受付担当でした

マロさん、東京マラソンでexpoのボランティアをやってきました。10kmの受付が担当エリアでした。
10kmは参加される方が少なくて、中学生と高校生を除くと元々のエントリーが少ないみたいですよ。
ゴールは昨年から日本橋です。着替えを含めて安心ですよ。

昨年は東京を走りましたが、スタートから10kmまでも勿論たくさんの応援です。是非、ご応募されてはいかがですか?

lalaさんへ

遊びにきてくださってありがとう。
マイナーなブログなのでひっそりと書いています。

> あ・・・その54分というのが、私なのですが・・・

おめでとうございます!!
ここまで元気になられて、私もすごく励みになります。
刺激を受けて今日は少し走りましたよ。2kmだけど。。

まだまだ思うように走れないけれど少しずつ練習していきます。

時間がある時にたまにこちらを覗いてもらえると嬉しいです。

はじめまして

はじめまして
さっそく、ブログを読ませていただいております。
あ・・・その54分というのが、私なのですが・・・
そうなんですよね><移植の女子の部だと54分で優勝できてしまうのです><
男子の部は、私より早くても入賞できないのに><
なんだか申し訳ない気持ちでした><
が・・・
すごくうれしかったです!
まろにゃんさんがすこしずつ回復できますよに><祈っています!!!
これからもよろしくお願いします!
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク