FC2ブログ

DAY500 移植500日&3月通院日(虎ノ門)白血球がっつり下がる

今日で移植から500日!
500日という数字が嬉しいです(*^_^*)


そして3月最初の通院日でした。

診察室に入ると先生がいつもより緊迫した表情で「体調どう?」と聞いてくるんです。

「風邪ひきましたー」と答えると、「うーん」とうなる。

えええ??( ゚Д゚)

今日の血液検査の結果

 白血球 2900(前回比-1600)低め
 ヘモグロビン11.2(前回比-0.3)低め
 血小板18.7万(前回比-0.8万)正常値

なんと白血球が白血球が2900と急降下しちゃってたんです!
ヘモグロビンも下がってます。

CRPは0。
γ-GTPが少し上がったけれどGOTとGPTが正常値なので気にしなくていいと。
血液検査では白血球以外は問題ないそうです。
2月の遺伝子検査も陰性だったので問題なし。


風邪をひいたことで一時的に白血球が下がることもあるそうです。
体調も悪くないので再来週に再度通院をして血液検査をすることになりました。

ちょっと心配(´・ω・`)

食道と胃のGVHDは悪くなっていないのでステロイドが7.5mg→5mgになりました。
前回5mgにした時に食道のGVHDが悪化したので気を付けて日々過ごしたいと思ってます。


それにしても白血球よ、元に戻って~



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク