FC2ブログ

DAY505 来週から通勤時間が片道1時間40分!

来週から発病前に担当していたプロジェクトに週2日復帰することになりました。
私の病気の事を知っている人もいるし、顔見知りも多いので仕事としてはいい環境だと思います。

ただひとつ、通勤を除いてね。

勤務地は自宅からdoor to doorで1時間40分もかかるんです。
往復で3時間以上です。
元気な時でも通勤は大変だったのですが、果たして続くのだろうか。


今は週4日勤務なので、緩急ある勤務になります。

 月曜:本社(通勤30分)
 火曜:プロジェクト(通勤1時間40分)
 水曜:プロジェクト(通勤1時間40分)
 木曜:本社(通勤30分)

当面の目標は「倒れないで通勤して、きちんとお仕事をする」です。
無理せず、ゆるゆるがんばります。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうさくちゃんへ

会社にいくようになると受け取りも問題になるんですよね。
うちは宅配ボックスないので大変。
コンビ二はやっぱり避けたいのですが、通勤に慣れるまではうまく利用したいと思ってます。

そうよね

既にお試しをやっていたのね。

オイシックス、よさそうだけど、具材の指定までできるわけじゃないものね。

コンビニでもお弁当でも、使えるものはありがたく使って、ぼちぼちやっていきましょう。


ゆうさくちゃんへ

通勤が始まってかなりしんどいです。
夕食は慣れるまでの間は作っていないというか、、作る元気がないんです。
旦那はコンビニとかお弁当屋を使ってもらってます。

オイシックスはお試しをやってみたのですが、味覚障害の私が食べられないものとかあってちょっと二の足踏んでいます。
ネギが食べらえるようにならないとかなり厳しいね。

とにかく無理をしないようにやっていきます!

うれしいけど・・・

プロジェクト復帰はうれしい気がするけど、往復3時間以上が週二日は少し不安だね。
夕食の支度とかが心配。
前にテレビで、安心野菜のオイシックスが、手間いらずで作れる主食と副菜のキットを作っているというのを見たので調べてみました。
https://www.oisix.com/OtameshiTouroku.lp.g6--top--top-shinki_domo_weekkit__html.htm?mi2=pc_gnav
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク