FC2ブログ

DAY516 移植1年5ヵ月記念で板橋City5km完走

移植して今日で1年4ヶ月。無事生きています(^^)/

この記念すべき日に板橋Cityマラソン5kmの部に参加しました。

会社のランニング部のメンバと写真を撮るためフルのスタートに合わせて早めに家を出発。
今回はそれほど気持ちが盛り上がってなかったのですが、会場にいる大人数のランナーを見ると少し盛り上がってきました。
s-IMG_0706e.jpg

ランニング部のメンバと記念撮影をしてからフルのランナー達を見送りに行くと白川郷ウルトラを一緒に入ったKさん発見!
スタート前のKさんにエールを送りました。
板橋Cityの最終ブロックはスタートまで20分位かかるんですね。河川敷で狭いから仕方ないようです。

5kmのスタートは時間があるのでブース巡り。
無料のフェイペインティングでくまモンを描いてもらいました(^^)5kmだと余裕あります。
s-IMG_0790e.jpg

女子更衣室は鏡、ドライヤー、化粧水も完備されてました。
5kmだと更衣室も空いています。
s-IMG_0743e.jpg

ここでランニングポーチを忘れたことに気がつきました。
5kmだからポーチがないくても大丈夫と言い聞かしスタートエリアへ。
スマホはポケットに入れました。
s-IMG_0756e.jpg

5km女子は種目別の最後です。ゲストの土佐礼子さんも一緒に走りました。
今回はうるうるすることなく淡々とスタート。
s-IMG_0759e.jpg

最初は周りにつられて5:30ペースで走っちゃいましたが慌ててスローダウン。
たくさんの方に抜かれました。
今回は歩かないことが目標なので無理はしません。

1km過ぎた地点で鈴を鳴らして応援しているの人がいて、ラン友に似ていると思って見ていたら…
本物のラン友さん達でした。いや~、びっくり。応援ありがとう。

レース前の水分補給が足りなかったのか2km過ぎから喉が渇いてきちゃった。
5kmのレースでは給水所はないので我慢。

4km過ぎたらラストスパート!と思ったのに脚が動かない!!!しかも横腹も痛い。
速く走ろうと思ったらすでにお尻の筋肉痛が始まっていて力がでません。

うーん(-_-;)
身体ができていないのを身をもって感じました。

ゴール間際でチーム大吟醸という黄色いTシャツを着た子をかわしてゴールしました。
タイムは33:01。おおっ、初5kmにしてはいいタイムじゃないですか!(キロ6:30のペース)

放射線で心肺機能が弱っているし、
ステロイド飲んでるうちは筋肉つかないというハンデがありながらキロ7分を切れたのはとっても嬉しい。

レース後は無料で理学療法士のマッサージを受けました。
パンパンに張ったお尻をふくらはぎをほぐしてもらいました。
s-IMG_0763e.jpg

そのあとは中野へ向かいました。
アンダーアーマーのランステでシャワーを浴びてから七之助様の歌舞伎を拝見してきました。
s-IMG_0772e.jpg

最高に充実した移植記念日になりました。

そして課題もわかりました。
お尻、ハムストリングリスの筋力がない、体幹がない、
スピードが出ないのは筋力がないからと思います。最後にダッシュができる脚をつくりたいと思います。
目標は12月に10kmに59分で走ること。
これに向かってがんばります。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

TKさんへ

長崎旅行に行っていたのでお返事遅くなりました。

やっと5km走れるようになりました。
筋肉がないのでスピード出ないんですよ。
地道に鍛えて聞きます。

でも、旅行で紫外線で目を傷めました。
これからのランも紫外線に気を付けます。
サングラスは必須ですね。

すばらしい!!!

5Km完走、おめでとうございます。 すばらしい!!!

ぜひ、12月の10Km 1時間切りを。 

そのモチベーションが、うらやましい。

前に、ここで紹介した気もしますが、土屋竜一さんの近況です。
http://ryu123.net/index.html
病気に負けずに前向きに生きています。

自分も少し、みならわねば。
TK
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク