DAY528 3月通院日(3回目)血液内科(ネオーラル40mg→30mg)、眼科、歯医者

今日は病院三昧の1日でした。

最初は虎ノ門病院血液内科。
このところ下がり気味の血球が気になる血液検査の結果はこちら。

 白血球 3000(前回比+300)低め
 ヘモグロビン11.0(前回比-0.22)低め
 血小板20.3万(前回比+0.4万)正常値

少しですが白血球があがりました!
長崎旅行が良かったのかな。

ヘモグロビンがギリギリの11。
10台になるとしんどくなるんですよね。

肝臓の値も良くなってきています。
γ-GTPは200あるのですが、GOTとGPTが正常値なので先生から大丈夫とお墨付きを頂きました。

前回の血液検査で遺伝子検査もしていたのですがこちらも異常なし。
ちょっと安心しました。

ステロイドを減らすと血球が下がる可能性があるので、免疫抑制剤(ネオーラル)を40mg→30mgに減量することになりました。
GVHDなど出なければいいのですが。

旅行中の目の痛みは角膜に傷がないのでGVHDではないとのことでした。
よかった。

虎ノ門からの帰りの銀座線がくまモン電車でした!
ラッキー!
s-IMG_1145e.jpg

***

二軒目は地元の眼科。
前回、痛みで来院した経過観察です。

目の状態は悪くなく、痛みを発生した状況から紫外線による炎症の可能性があるとのことです。
UV対応のサングラスをして対処したいと思います。

***

三軒目は地元の歯医者。

恒例の知覚過敏対応で歯のクリーニングと保護剤を塗りました。
保護剤を塗ると冷たいものがしみなくなるんですが、1ヵ月すると元に戻っちゃうですよね。
知覚過敏も治って欲しいです。

本当の近く過敏は歯に刺激を与えても痛いらしいのですが、私のは痛くなく冷たいものだけがだめなんですね。
先生も不思議に思ってます。もうすぐ知覚過敏になって1年経ちますが、良くならないものですね。


病院の帰り、桜を見たくてちょっと遠回りして帰りました。
桜ももう散り始めていました。来週には葉桜かな。
s-IMG_1159e.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク