DAY548 4月通院日(血液内科):移植1年半フォローアップ外来

今日は移植1年半のフォローアップ外来でした。
私はフォローアップ外来の先生と主治医の先生が同じなので話はすぐわかってもらえます。

血液検査の結果は微減でした。

 白血球 2600(前回比-400) 低め
 ヘモグロビン10.9(前回比-0.1) 低め
 血小板18.1万(前回比-2.2万) 正常値

最近は楽しいこといっぱいで、たくさん笑って、
免疫力が上がっていると思っていたのになかなか白血球はあがりません。

口内炎、食道、胃腸、目の話もいつもの外来の延長なので先生も状況をすぐ理解してくれました。
今は状態では薬の減量はできないとのことでした。
でも次の診察が4か月後なので診察期間が延びたのは少しいいことかな。

あと気になることとして「髪が抜けやすいこと」と「皮膚が薄くなったこと」を聞いたら、
免疫抑制剤のせいかもしれないって。早く免疫抑制剤を卒業したいですね。

筋肉量が増加してきたのはステロイド量が減ってきたからみたい。
筋肉量は退院時33kg、今は35kgあります。


フォローアップ外来のあとは看護相談。

看護師さんとの面談です。
私の場合、肌は全く問題がないので看護師さん達びっくりしていました。
でも食道や味覚・嗅覚障害はあまり進展がないと伝えました。

見た目はとても元気そうなのですが、中身がついていけないんですよね。

虎ノ門病院の近くにあるスターバックスでストロベリーベリースムージーを飲みました。
人気で夜になると売り切れになってしまうんですよね。
s-IMG_E1692e.jpg

いちごいちごしていて美味しかったのですが、冷えました。
移植してからなぜか「冷え」が強くなりました。
これも皮膚が薄くなったことと関係あるのかしら。

病院の帰りにイデミスギノに寄ってケーキ購入。移植1年半記念です。
やっぱりイデミのケーキは美味しいですね。

メルベイユ(持ち方が悪くてひっくり返ったのでちょいと形が悪くなってます)
s-IMG_6979e.jpg

エモーション
s-IMG_6971e.jpg

こんなに美味しいものを食べているのだから、血球をあげておくれ~。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク