DAY555 北海道マラソンファンラン(12.1km)にエントリー

今週の月曜日に北海道マラソンのファンランの部(12.1km)に当選したとメールが届きました。

昨年までは11.5kmでしたが、今年からゴールがフルと同じ大通公園になったので距離が延びたんです。
正直悩みました。

ファンランのコース(黄色のライン)
WS000099_20180426233601eae.jpg


12kmという移植後の最長距離と道マラの暑さ。

ファンランの制限時間は1時間45分ですが、スタートロスが15分あるため実際は1時間半で走らないとなりません。

完走できるのか?

完走するためには7:30/kmペースで関門ギリギリという状況。
決して無謀なペースではないけれど、練習して7:30/kmで走れる脚を作らないとなりません。


そして紫外線対策。

道マラの札幌はなぜかとても暑いんです。
紫外線は皮膚のGVHDを悪化させるので防御しないとなりませんが、忍者みたいな恰好で走って暑くて倒れないだろうか。

悩んだけれど、
無理のない範囲でチャレンジしてみようと決めました。


マラソンは完走できないかもしれないので、
金曜と土曜に札幌ドームでのファイターズの試合観戦と
札幌に住んでいる高校の同級生とプチ同窓会をすることになりました。
(こっちば目玉かも)

12kmという距離なので完走できれば御の字。
ファイターズの試合を見て友達とお喋りしにいきます。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Cozyさんへ

はい、少しずつですが無理せず走って行きます。
Cozyさんも連休明けから入院かな。
ファイトです!祈っています!

No title

 まろさん、どうぞ無理せず楽しんできてください。

 Please have a nice run and enjoy !​
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク