FC2ブログ

DAY557 【謎解き】「電脳九龍城財宝殺人事件」「古書店まんせい堂奇譚」

退院してから結構頻繁に旦那と謎解きに行ってます。
発病前の私は土日はマラソンの練習や大会に出かけていたのですが、退院後は結構旦那と遊んでいます。
子供がいないせいか、このトシになっても一緒にお出掛けしています。

謎解きふたつ解いてきました。

4/21「金田一少年の事件簿R 電脳九龍城財宝殺人事件」@ウェアハウス川崎

ウェアハウス川崎は18禁のゲームセンターで、内装は九龍城を再現しています。
入口からしてとても怪しいでしょ。
s-IMG_7088e.jpg

壁の張り紙とかも香港から現物を輸入しているそうでかなり本格的。
s-IMG_7014e.jpg

九龍城の怪しい雰囲気なのでコスプレイヤーの写真撮影ポイントのようで、撮影許可証を付けたカメラマンを帯同したコスプレイヤーや仮面ライダーがいました。

謎はとても良くできていました。大作で4時間位かかりました。
s-IMG_7026e.jpg


4/28「古書店まんせい堂奇譚」@万世橋マーチエキュート

s-IMG_7162e.jpg

元万世橋駅(前交通博物館)が改装されマーチエキュートとなりました。
当時のプラットホームや階段の一部残っていて、ガラス張りの向こうを中央線が通って行きます。
セレクトショップや食べ物屋も入っています。
s-IMG_7101e.jpg

こちらの謎も楽しく解けました。意外とサクサク解けて食事時間を入れて2時間半くらい。


最近は謎解きの傾向もわかってきたのかそれほど苦労しなくても解けるようになってきました。
どちらも楽しめます。GWの行楽におすすめです(ウェアハウスは18禁なので大人だけですが)




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク