FC2ブログ

DAY588 プロ野球交流戦、チケットを忘れたら…どうする⁉の巻

今日からプロ野球はセパ交流戦。

東京ドームでの巨人vs日本ハム戦を楽しみに仕事をしていたのですが、
夕方ふと「そういえばチケット鞄に入れたかな?」と鞄を見たら入ってない!

顔面蒼白になりましたよ。( ゚Д゚)

まずは東京ドームに電話です。
係の方が座席番号がわかれば暫定入場券を出してもらえると言ってくれてホッ。

”東京ドームの野球観戦でチケットを忘れた(失くした)場合の対処方法”をまとめておきますね。

前提:手続きは試合開始後から。始まるまではできない。

22ゲート当日券売り場に行き、書類を記入します。
書類には、チケット購入元(私の場合はぴあ)、座席番号、理由(忘れた、紛失など)、
もしチケットを持った人が来たら席を譲るという宣誓文にチェック、住所、電話、氏名、
隣に友人がいる場合はその旨を書く。

書類を書いてから係員が該当の席が本当に空いてるか確認にいきます。
内野席の場合はすぐに確認ができるけれど、外野の場合は攻撃中は立って応援しているので確認ができないから
攻撃が終わるまで待ちとなります。
また、失くした場合は拾った人があとからでも失くしたチケットで入場したら席を立たないとならないそうです。

10分位経つと名前を呼ばれて暫定入場券をもらえました。
席が空いているか確認があるので自由席だったらダメかも(巨人戦って自由席ないのかな)
s-IMG_2468e.jpg


今日は私を含めて3名が暫定入場券待ちでした。
結構こういうケースが多いのか対応もスムーズでした。

家にチケットを取りに戻ったら試合が終わってしまうから本当に助かりました。

今日の試合はファイターズの勝利でめちゃ楽しめました。
巨人が相手だとファイターズ選手応援歌の最後に「讀賣、たーおせー、おーっ」って言うんですよ。
どうやら他の球団も巨人相手だとこういう応援するんですって。びっくりです。
普段は見ないオレンヂの応援も珍しかった。
s-IMG_2505e.jpg

そしてそして、仕事帰りに野球を観れるほど回復したんだとしみじみ思った!
脚は疲れて筋肉痛バンテリンを塗って寝ます!



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク