FC2ブログ

DAY590 5月は体調不良で会社を休まなかったよ!

5月は週4日勤務でしたが、ようやく体調不良で会社を休むことなく1ヵ月過ごすことができました。
復職後、これまで月に1日か2日は起き上がれない状態が襲ってきてたのです。
気圧が下がった時に体調不良になっていたので気圧のせいとにらんでいます。

5月は風邪をひいたのですが、一番酷い時が土日だったので思う存分寝込みました。
その後も風邪は治ってなかったのですがテレワークなども利用してなんとか1ヶ月休みませんでした。

これってかなりの進歩です。

5月最終日は午前中仕事をして、午後は半休を取りました。
体調不良ではなくて、余暇を過ごすための休暇です。
今月頑張った”ご褒美休暇”です。


まず、コクーン歌舞伎「切られの与三」を鑑賞。
s-IMG_2541e.jpg

コクーン歌舞伎は舞台と歌舞伎の中間のような感じで、初心者の私はとても見やすかったです。
中村七之助様は立役で与三郎を演じました。
切ない話で七之助様も頑張っていましたが、
私はやっぱり七之助様には華麗な女形が好きです。


歌舞伎の後はなんとセパ交流戦の観戦で東京ドームに行きました。
ビジター外野席で応援歌を歌ってきました。
この日はファイターズが巨人に勝って元気をチャージできました。
s-IMG_2570e.jpg

でも、さすがに疲れました。
ちょっと欲張りすぎたかも。


移植して1年7ヵ月。
1日にふたつも予定を入れられるくらい元気になってきました。

でも免疫がないので風邪はまだ治りません。
ついに風邪をひいてから2週間経ちました。
やっぱり前回同様4週間かかるのかな。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク