FC2ブログ

DAY598 6月通院日(1回目)風邪の影響?

6月通院日1回目。

血液検査の結果は以下の通り。

 白血球 3300(前回比+400)正常値
 ヘモグロビン10.0(前回比-0.9)低め
 血小板20.1万(前回比+0.8万)正常値
 遺伝子検査:異常なし
 
白血球の微増とヘモグロビンの微減は共に風邪の影響かもしれないそうです。

風邪をひいて3週間目。風邪と闘うために白血球が多く出てきたのかな。
でもヘモグロビンが減ったので階段がしんどい日々です。
ヘモグロビンは11.5は欲しいです。

免疫抑制剤(ネオーラル)とステロイド(プレドニゾロン)の量はそのまま。
でも真菌剤(ブイフェンド)が300mgから200mgに少し減りました。
ブイフェンドはお高い薬なのでお財布に嬉しいです。


6月からフルタイムになり有給も少ないので。薬は会社の近くの薬局で処方してもらいました。
でもネオーラルやブイフェンドは一般の薬局には置いていないので、
事前にお薬手帳を持参して薬剤師さんに見せて、通院後に受け取りたいとお願いをしておきました。

こうすると朝イチで病院に行った後、会社近くの薬局に処方箋を出して帰宅時に受け取れるのです。
会社もフレックス時間内になんとか間に合いました。

慌ただしいけれど、元気になってきたので暫くこの運用でやってみようと思います。
大切な有給は「遊びで使いたい!」と思えるほど元気になったてきたということです!

s-IMG_2830e.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク