FC2ブログ

DAY613 移植後初めて13km走ったよ!

今日は会社のランニング部の練習会に参加しました。

5月に引いた風邪がなかなか治らず全然走っていないのですが、
8月の北海道マラソン(ファンラン)に向けてお尻に火が付いてきました。

日焼けはGVHDを悪化させるというのでフェイスカバーとハンドカバーを付けてみました。
サングラスをしているからとっても怪しい人です。
s-IMG_3057e.jpg


今回のコースは、海浜幕張のベイエリアを楽しむコース。
イオンモール~テクノタウン~幕張ベイサイド~検見川ヨットハーバー~マリンスタジアム~イオンモールで約13km。
私以外のメンバーはヨットハーバーから更に先まで走りましたが私はヨットハーバーから折り返しました。

13kmは移植後最長距離です!

風邪で1ヶ月走ってなかった事を考えるとよくやったと思う。

ヨットハーバーまではキロ7:30のペースにしてもらいなんとかついていきました。
他のメンバは速い人が多いので申し訳なかったです。
でもね、発病前と比べると全く走れない人になっていてびっくりよ。
以前は坂道好きで坂道で抜いていたのに、今では階段や緩い登りでも息切れがします。
心肺機能の低下、筋肉量不足は深刻です。


帰りはひとり先に折り返したのですが10kmを過ぎたあたりから股関節が痛くなってきました。
無理しても仕方ないので、最後の3kmは歩いたり、走ったりしながらイオンモールのランステに戻りました。
しかも帰宅時の下り階段で元気な時も発生したことがない左膝痛が出てしまいました。

この状態では道マラは赤信号。完走できません。

問題点が判明したので改善していかなきゃ。
・走り込み不足なので脚の筋肉を作り、10kmは軽く走れる脚を作る。
・日焼け止めのフェイスマスクは息苦しいので代替策が必要。
・手のひらカバーも他にいいのがないか検討要。
・左膝痛はフォームの見直しをする。


本当に道マラ迄、間に合うのか??
不安はありますがコツコツやっていきます。
負けないぞ。

ランニングの後はダブルヘッダーでお茶のお稽古。
月イチだと手順を忘れていてボロボロ。
袱紗が綺麗にたためない(´;Д;`)

でもダブルヘッダーできるほど元気になってます。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

かずまるさんへ

こんばんは。

幕張コースを3回もはしっているんですか!
天気の良い日は富士山も見えるそうですね。
練習会はあいにく曇りでなにも見えなかったのですが。。

まだ愛媛は夢のまた夢です。
とてもいい大会ですし、参加賞の今治バスタオルがとてもいい品物なので愛媛マラソンに出られるくらい復活したいです。

No title

おひさしぶりです。

子どもが昨年4月に習志野市に下宿しましたので、そのコースは3回ほど走ったこともあり、「懐かしい」感じがします。

あせらず、ゆっくりと、そして、愛媛マラソンを走られる日を心待ちにしております。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク