FC2ブログ

DAY619~621 札幌ひとり旅

虎ノ門病院での診察後、2泊3日で札幌ひとり旅に行ってきました。

目的は、
・昨年秋に亡くなった大叔母の仏前にご焼香すること
・急遽入院した父親のお見舞い
・札幌ドームでのファイターズ観戦
の3つ。


ひとつめ。

大叔父の家を訪ね、大叔母の仏前で焼香をしてきました。
昨年はヘロヘロで遊びに行けなかったけれど、今年は大叔母に会いに札幌に行こうと思っていました。
でもその前に天に召されてしまいました。

大叔父と大叔母の話をたくさんしてきました。
大叔父は90歳。
足腰も丈夫でかくしゃくとしていて、何事もすぐに調べる精神がすごいです。
大叔母が腎臓が悪くなってからは食事も大叔父が作り始め、食品カロリー表からカリウムの値を抜き出して一覧表を作っていました。そんな大叔父はこれからの目標は自分の心身の盛衰を記録していくことだそうです。


ふたつめ。

先週はじめ父が急遽入院しました。
いろいろ検査をして今週ペースメーカーをいれるそうです。
顔を見て元気そうだったので少し安心しました。


みっつめ。

移植後DAY12目のツライ時期のブログにいつか「生で野球をみたい」と書いていました。
DAY12 http://maromaro225.blog.fc2.com/blog-entry-930.html

大好きなファイターズの本拠地札幌ドームで応援することができました。
またひとつ夢を叶えることができました。
s-IMG_3290e.jpg

札幌ドーム限定応援歌ジンギスカンも歌えたし、ホームの温かい応援も体験して楽しく過ごせました。

旅行中疲れたけれど、寝込むことはなかったし元気になったと思う。
移植から1年8ヵ月。もっともっと元気になります!



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク