FC2ブログ

DAY633 7月の東大病院(耳鼻科)通院日

今日は東大病院で耳鼻科の診察日。
東大病院に通ってちょうど1年になります。

コーヒー、カレー、焼肉、揚げ物等は相変わらずくさいです。
でも1年前は紅茶や緑茶は無臭だったけれど、今はちゃんとそのもの香りを感じます。

そして最近は警察犬並みににおいに敏感になることもあるんです。
ドライフラワーから漂う花の香りがかなり強く感じたり、
本のインクの香り、すれ違う人の香水の香り、それまであまり感じなかった香りが強くにおいます。

ラベンダーの香り付きマスクが残っていたので付けたら臭くて耐えられなかったです。
人工的な香りがダメなようです。

というわけで、
においにひどく敏感になる嗅覚過敏と
どんなにおいも悪臭として感じる嗅覚錯誤の
ダブルパンチというわけです。


*****


今日は葛西臨海公園ナイトマラソン5kmにエントリーしていたのですが、
貧血気味なのでDNS(Did Not Start:棄権)しました。

一昨日、試しに2km走ってみたのですが息切れがひどく、ちょっとクラッとしたので半分はウォーキングとなりました。
こんな状態で5km走るのは危険なので残念ですがやめました。
レースは他にもあります。まずは身体をよい状態にしていこうと思います。
s-IMG_E3633e.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク