FC2ブログ

DAY635 箱根謎解き旅行

海の日に箱根に行ってきました。

彫刻の森美術館と星の王子様ミュージアムで新しい謎解きイベントが始まったので、
謎解き好きの我が家はさっそく参戦。

旦那の会社の保養所が取れず、毎日trivagoをチェックしていたら2週間前に食事付きの手頃な値段のホテルをゲット。
三連休だったのでどこのホテルも値段はいつもの倍。
ところがオーベルジュで食事は2食ついているし私は入れないけれど温泉もある。
2人で34000円ならポチっとするしかない。オーベルジュ オー・ミラドーを予約。


7/14 星の王子さまミュージアム「星の王子さまと秘密な贈り物」
s-IMG_7781e.jpg


前回と比べると謎解き範囲が狭くなり簡単だったのですが、
薄暗い展示室内で解かないとならないから老眼夫婦にはきつかった。
謎解きは前回の方が感動しました。


オーベルジュ オー・ミラドー
箱根のオーベルジュ オー・ミラドーに宿泊。
お料理は美味しいけれどホテルは古いのでウォシュレットがありません。
部屋は静寂を楽しむためにテレビや時計もなく、これはゆっくり過ごすには良かったです。
温泉があるので旦那は温泉にのんびりつかっていました。
s-IMG_8084e.jpg

夕食は2年半振りにフレンチを頂きました。
私はまだ免疫抑制剤を飲んでいるのでナマモノ、発酵食品、はちみつを除いた料理を作ってくれました。
お肉は味覚障害で美味しく感じなかったのですが(旦那はうまいうまいと言って食べてました)、
お魚はキンキを焼いたものだけは美味しいと感じました。それ以外のお魚はやっぱり味覚がおかしかったです。
野菜はネギ系を除けば大丈夫でした。

デセールでは移植1年9ヵ月にお祝いプレートをつけてもらいました。
実際は18日で1年9ヵ月なのですが、せっかくなのでフライングでお祝いしてもらいました。
s-IMG_7999e.jpg

7/15 彫刻の森美術館「彫刻の森と星の塔」
s-IMG_8102e.jpg


前回も難しかったけれど、今回は更に難関な謎解きでした。
旦那が車をぶつけて美術館到着が遅れたり、ものすごい暑い日でぐったりしていたこともありましたが、
とにかく謎が難しい!!
100%正解まではたどりついたのですが、120%正解までたどりつけませんでした。
前回も最後の謎が解けず、彫刻の森は2連敗

移植5ヵ月目で彫刻の森に行った時(http://maromaro225.blog.fc2.com/blog-entry-1046.html)は
あまり歩けなかったのですが、今回は登り以外はガンガン歩けました。
1年9ヵ月経って元気になったと実感できました。

同じ場所に行くことで自分の進化が実感できます。

三連休だったので東名は大渋滞。
今年は有給が少ししかないので連休を利用しましたが、来年は平日に行きたいです。
とにかく渋滞がしんどかったです。
でも、元気になったな。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク