FC2ブログ

DAY640 7月虎ノ門通院日(血液内科)

3週間振りの通院日。
s-IMG_24386e.jpg


血液検査の結果は以下の通り。

 白血球 3300(前回比+300)正常値
 ヘモグロビン11.3(前回比+0.9)ギリギリ正常値低め
 血小板20.3万(前回比+2.4万)正常値
 遺伝子検査:異常なし

久し振りのオール正常値!
(*^^*)嬉しい!!


前回の通院日で免疫抑制剤減してから体調不良になりましたが、
2週間で身体馴染んだようで今はとても元気。
ヘモグロビンが増えると身体はだいぶ楽になりますね。

GVHDの影響でお腹がゆるいので整腸剤を朝夜から朝昼夜に増して様子をみることになりました。
来月は宮ケ瀬リレーマラソンと北海道マラソンがあるので免疫抑制剤の減量はなし。
肝臓の数値が微増しているので抗ウィルス薬を毎日から週3日になりました。


来年(2019年)の銀婚式旅行の特典航空券予約が来週からなので先生に海外旅行のことを聞いてみました。
先生は「今は大量に薬を飲んでいるのけれど、来年なら薬も減っているので大丈夫でしょう」と行ってくれました。
これで安心して特典航空券を予約します。あとはクリック合戦に勝つだけです。

体調が悪い時は気持ちが落ち込みまずが、
今のように元気な時はウキウキワクワクのお祭り状態。

もっと元気になるぞー!



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

さっちんさんへ

こんばんは。

私は移植の前処置で12グレイの放射線を浴びました。
でも私の場合、皮膚は急性GVHDがほとんどなく少し湿疹が出た程度でしたのでステロイド軟膏で治りました。

肌の色ですが、発病前はランナーだったので長い入院で退院時は色白に戻っていました。
退院後ですが、日焼け止めを塗っていないところがものすごく日に焼けて黒くなるようになりました。
このblogに書きましたが、http://maromaro225.blog.fc2.com/blog-entry-1134.html
足に日焼け止めを塗っていなかったのでオープントゥの形で日焼けしました。

肌のGVHDはかなり個人差があります。
色よりボツボツができたり、皮がむけたり、白斑になったりと人によってまちまちです。
とにかく保湿が大切です。私は入院中は保湿をかかしませんでした。

こんにちわ❗
移植の際に放射線を浴びたそうですが肌の色はやはり以前より黒くなりました?
人により差があるのでしょうか?
気になっています…
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク