FC2ブログ

DAY642 稲毛マラソン(10km)なんとか完走

猛暑ですね。

今日は稲毛海岸公園での稲毛マラソン10kmを走ってきました。
s-IMG_24422e.jpg

10kmは制限時間がないので半分以上歩きましたが無事ゴールできました。
タイムは1時間33分。遅いですね。
s-IMG_24414e.jpg


今日の目的は、来月の北海道マラソン(ファンラン)時のウェアや日焼け止めの確認。
 日焼け止め:顔は3重の重ね塗り
 帽子:サンバリアの帽子
 ウェア上:ファイントラックのアンダーウェア+CWXの長袖+ファイターズユニ
 ウェア下:ロングのCWXにTHE NORTH FACEフライウェイパンツ
 リュック:ハイドロパックに氷を入れ、前ポケットにOS1。

結果、
 日焼け止め:問題なし
 帽子:風が強いとツバがめくれてしまう。紐の位置を変えてみる
 ウェア上:ファイントラックのアンダーウェアは正解。CWXの長袖は暑いのでアームカバーにするか検
 ウェア下:問題なし
 リュック:氷はレースが始まったらすぐに溶けて熱い水となりダメ。荷物は軽くしたいので水はエイドのもので大丈夫かな。


気温は34℃でしたが、海風が吹き公園内は木陰もあり結構涼しいです。
でも道路沿いは日陰がなくここは地獄(笑)でした。

加齢によるものなのか、ドナーの弟が夏生まれだからか、移植後は暑さに強くなった(にぶくなった)気がします。
このタイムだと道マラではは関門に引っかかてしまうのでもっと練習しないとなりません。

今日は体調が良かったのか10kmが短く感じました。
免疫抑制剤も道マラが終わるまで量は変わらないので、今の体調を維持していきたいと思います。

1年前はかなり激しくヨボヨボでした。
でも、暑い中10kmも走れる(いや歩けるか)ようになりました。
元気になったなぁ。

夢はフルマラソンでのサブ4.
夢に向かって一歩一歩です。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク