FC2ブログ

DAY644  冊子「もっと知ってほしい急性骨髄性白血病のこと」

キャンサーネットジャパンさんの冊子「もっと知ってほしい急性骨髄性白血病のこと」と
「もっと知ってほしいがんの薬物療法の副作用のこと」の「患者の声」欄で匿名ですが出ております。

s-IMG_24435e.jpg

NPO法人キャンサーネットジャパンさんは、
各種がんに関する情報を化学的根拠に基づいて発信をしています。

白血病だけではなく、肺がん、乳がん、胃がん、前立腺がん、肝臓がん等
「もっと知ってほしい」シリーズとして」冊子化されています。

白血病では
「もっと知ってほしい白血病のこと」
「もっと知ってほしい慢性リンパ性白血病のこと」
「もっと知ってほしい急性骨髄性白血病のこと」(今回発刊)
の3冊が発行されています。

大切な人ががんになった時の冊子や高額医療費の冊子もあります。

がん宣告を受けてネットで激検索をしている人にはとても参考になると思います。
冊子は1冊500以上に寄付で届けてくれますが、
なんとこの冊子は無料でダウンロードできるのです。

もっと知ってほしい冊子シリーズ:http://www.cancernet.jp/category/publish

今回インタビュー協力をしたので出来上がった冊子を頂きました。
告知された時にこの冊子があればどんなに心強いかと思いました。

病気を告知されて不安になっている方、
のぞいてみてくださいね。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク