FC2ブログ

DAY660 ポニーランドの坂を止まらずに上りきる。

1年前の8月、宮ヶ瀬を1.7kmを20分かかって走りました。

それから少しずつ走る練習をしているのですが、
いつもいつもいつもポニーランド前のゆるい坂は歩いていました。

息切れがひどくて坂の最後まで走り切れないのです。

何度チャレンジしても坂はしんどくて歩いてしまいました。
とっての短くてゆるい坂なんですよ。

ヘンタイランナー時代は白川郷や丹後という超絶激坂を楽しく走っていたのに、
今はゆるい坂も走れない自分がとても悔しかった。

移植の前処置で12グレイの放射線を浴びて心肺機能が低下しているせいもあるけれど、
ランナーに戻りたいまろにゃんにとってゆるい坂も上れないのは哀しくて悔しい事でした。


今日は、帰宅後少し走ろうと思ってゆるゆるラン開始。
湿度は高いけれど風があるのでそれほどキツくない天気。

なにも考えずにいつものポニーランド前の坂を走ると、

あんなに
「走り切れなかった坂を最後まで歩かず上り切ることができた」
のです。

びっくりしました。

私にとっては1年間越えられなかった坂。
それをついに越えられたんです。あっさりと。

練習ランなのにうるっとしちゃいました。

白血病で移植して、
地道に1年頑張ればゆるい短い坂を駆け上ることがでたんですよ。

亀の歩みだけど進化はある!
まろにゃん、がんばる。

ゆるゆるなら5kmを歩かず走れるようにもなりました。
もう少し頑張れば皇居ラン再デビューも近いかも。

今日のラン
s-IMG_24710 (3)e




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク