FC2ブログ

DAY663 がん治っちゃったよ!全員集合in埼玉

今日は埼玉で開催された
「がん治っちゃったよ!全員集合in埼玉」に参加してきました。

s-IMG_24801 (2)e


 宮崎ますみさんの講演、
 杉浦貴之さんの歌、
 米山玲子さんのヨガ、
 船戸崇史先生の講演

と盛りだくさんな4時間半でした。

病気を治すことが目的じゃない。
生きることが目的。なにをしよう。大切なものはなにか。


白血病と診断されすぐに治療がはじまったのですが、
入院中私はどうしたらまた走れるようになるのか調べていました。

白血病でもランナーとして復活している人を探していました。

その時は白血病ランナーに巡り合いませんでしたが、
「チームメッセンジャー」というがんサバイバーがホノルルマラソンを走っているのを知りました。

その主催者が杉浦貴之さんでした。
退院後、身延町の命はやわじゃないコンサートに初めて行きがんサバイバーで走っている人たちに会えました。
白血病サバイバーで走っている人にも出会えました。
(その後白血病でもランナーでいる人がたくさんいることを知りました)

とってもパワーを貰いました。

2016/12のホノルルマラソンに出場しようと思っていました。
でも、2016/6に再発して再入院。

ホノルルは遠くなったけれど、国内レースでいいので移植後5年後で私はフルを走ります。
そしていつかかならずサブ4ランナーに戻るの。

できないと思わない。

できる。ぜったい。

というやる気スイッチを押すことができるのが杉浦さんの歌やがん治っちゃったよ!全員集合なんです。
新興宗教じゃなく、持っているいるスイッチをonするきっかけをつくってくれるんです。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク