FC2ブログ

DAY682 8月通院日 ステロイド減量(奇数日2.5mg、偶数日5mg)

少し遅くなりましたが8月通院日の報告です。

血液検査の結果。

 白血球 3300(前回比±0)低め
 ヘモグロビン11.2(前回比-0.1)低め
 血小板22.1万(前回比+1.8万)正常値
 遺伝子検査:異常なし
 肝臓の値は少し高め

旦那から「白血球が減っていたらマラソンのせいだから走るの禁止」と言われていたのですが、
白血球は前回と同数。マラソンの影響もなくて良かったです。
ヘモグロビンもようやく11をキープできるようになりました。
体調も悪くないのでプレドニゾロンが奇数日2.5mg、偶数日5mgと少しだけ減量できました。

ところが新たな問題がでてきました。

中性脂肪です。

なんとびっくりの3桁。
215もあります。
3回前からの数値は以下の通り。
中性脂肪92→127→215
今まで中性脂肪だけは低かったのですが軒並みアップ。

味覚障害になって唯一美味しく感じる甘い物ばかり摂っていたからかな。
先生は閉経して女性ホルモンが減ると中性脂肪やコレステロールが増えると言っていました。

運動はそこそこやっているので数値改善は食事ですね。
スイーツは少し我慢して来月の検査ではいい報告がしたいです。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク