FC2ブログ

DAY705 北海道帰省/100名城チャシスタンプゲット!

秋分の日の三連休は北海道の実家に帰省しました。

今年は母の脳腫瘍の再発の治療、父は心不全でペースメーカーの手術と大変だったので心配していました。
顔をみると元気で安心しました。
メールや電話で元気なのはわかっていたのですが、やっぱり顔をみるとホッとします。

母は普通に元気ですが、父はペースメーカーで心拍が70となったら爆発的に元気になりました。
趣味のパークゴルフで地域で1番になると張り切っておりました。


今回は両親の顔を見に行くことが第一目的なのですが、
日本100名城の超難関スタンプもゲットしようと目論んでいました。

超難関スタンプはスタンプ番号1の「根室半島チャシ跡群」

とにかく遠いんです!!

実家のある北見から車で片道225km、往復450kmです。

私は免許を持っていないので旦那様がずっと運転。
旦那様あろがとうよぉ。

長い長い道中ですが、美幌峠が霧で前が見えず怖かったですがあとは北海道の変わらない風景が続く道。
別海町あたりから牛がもぐもぐと草を食べていたくらい。
s-IMG_8295e.jpg

約4時間かかって根室駅に到着。
根室駅前のインフォメーションセンターにスタンプがありました。
s-IMG_8324e.jpg

スタンプゲット!
s-IMG_25814 (2)e

根室駅から車で15分位でオンネモトチャシ到着。
これがオンネモトチャシ跡。
棒があるだけで「うーん」という感想です。
s-IMG_8364e.jpg

そのあと納沙布岬に行きましたが雨だったので北方領土は見えず。
晴れていると目の前にあるんだそうです。
北方領土帰って来てほしいです。
s-IMG_8385e.jpg


私は風邪気味の中、往復450kmのスタンプゲットの旅に行ったのですが、
帰宅後発熱しちゃいました。来るまで座っているだけだったんだけどね。

最初37.1度だったのですが、
どんどん上がって37.9℃までいきました。
退院後ここまで熱が上がったのは初めてです。

カロナールを飲んで早めに就寝したら翌日は平熱に戻ってました。
まだまだハードな旅はダメということですね。
でも熱が下がってよかった。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク