FC2ブログ

DAY717 地下謎への挑戦状2018

風邪の悪化から持病の喘息でゴホゴホしており体力消耗中のまろです。

仕事は休まず行っているので帰宅するとバタンキューの日々。
そのためブログ更新ができずにおりました。
来週から仕事量が倍増するので早く喘息を落ち着かせたいです。

でもね、多少体調悪くても仕事を休まなくなったのは進歩です。
ゆっくりだけど体力は戻ってきています。

*****

今日は旦那と「地下謎への挑戦状2018」という謎解きにチャレンジしてきました。

s-IMG_25967e.jpg

2014年から夫婦で毎年参加しています。
白血病になってからも参加しているんですよ。
2016年なんて一時退院という絶妙のタイミングで参加できました。

地下謎2015(初発退院後29日目)
地下謎2016(移植前の一時退院時)
地下謎2017(DAY354 少し体力が戻ってきた時)


地下謎は「地下鉄に乗り、いつもは降りない駅をぶらぶらしながら謎を解いていく」街歩き謎解き。
こんな素敵な夕焼けも見れました。
s-IMG_25969e.jpg

万歩計は18654歩。たくさん歩きました。

SCRAP作成の謎は工夫があり楽しく解けるのですが、少し簡単なのです。
タカラッシュ作成のブラックレーベルなんて鼻血出るほど難しいからね。

でも、簡単だけど地下謎はやっぱり特別。
キャラクターや世界観がいいんですよ。

ネタバレになるので内容は割愛しますが、謎を解いた人だけがもらえる証を載せておきます。
s-IMG_25972e.jpg


謎解きに興味のある方は1/31までやっていますのでおすすめですよ~



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

怖いやつ

そうそう、私も怖いのは駄目。
ホラー映画とか、とんでもない。
旦那さま、まろちゃんのこと、可愛いんだと思うな~。(^^)

ゆうさくちゃんへ

こんばんは。
こ、これは怖いやつじゃないですか。
私は怖いの苦手なので行かないのですが、旦那が怖がる私を見るのが好きという悪趣味なので時々怖いお化け屋敷に連れていかれます。この前も花やしきの謎解きが終わった後にお化け屋敷に連れていかれました。とほほ。

地下イベント

謎解きじゃないけど、うちの近くでこんなイベントがあるみたい。

「恐怖地下街 真夜中の赤ん坊」
https://walk.osaka-chikagai.jp/whatsnew/detail.php?newsId=463&categoryId=0&page=0

ビビリの私はもちろん参加しません(笑)
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク