FC2ブログ

DAY935 血液検査の結果:問題なし

風邪をひいたようで、今週に入って体調不良。

昨日病院で診てもらい薬を飲んだら少し良くなったかな。
でも鼻水はとめどもなく出てきます。
今日は血液検査の聞きに再度病院へ。

CRP 0.09
白血球 4150
ヘモグロビン 11.8

風邪ひいたから白血球増えたようです。
息切れするけれどヘモグロビンもしっかりある。
「単なる風邪」と確定したのでほっとしました。

体重もあんまり食べなかったら2kg落ちました。
初発&再発の時はどんなにダイエットしても体重が落ちなかったので常に体重はチェックしています。
発病した時の体重増はむくみだったと思ってます。

とにかく単なる風邪とわかったので栄養と睡眠をとって治します。
かなりほっとした自分がいます。
今日は良く眠れそう。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

さとしさんへ

こちらことお返事が遅くなってしまい、ご心配をかけてしまいましたね。
ごめんなさい。

さとしさんのコメントで配慮にかける言葉なんてないですよ。
ご安心ください。

うっかりおばさんですが、どうかこれからもよろしくお願いいたします。

さとしさんへ

すみません!コメントを見逃しておりました。
意図的にお返事していなかった訳じゃないのです。ごめんなさいね。

通院日はやっぱりちょっと不安になります。
もうこれだけ元気なのにそれでも心の片隅には不安があるんですよね。

来月も血球が正常値でしたらいよいよ薬が終わります。
薬が終わって気持ちよく旅行に行きたいものです。

No title

配慮にかける言葉使いのコメントをして申し訳ございません。
削除していただけたら幸いです。

ご検討のほどお願いいたします。

No title

ご無沙汰しています。

血球が正常値で安心しました。
また前日の鬱々する気持ちがあるとの事。
私も同じような気持ちを持って通院しています。

そして旅行、ぜひぜひ楽しんできてくださいね。

TKさんへ

本当に不安だったのでほっとしました。
もし白血球が1500とかだったらとか、ヘモグロビンが低かったらとか鬱々と考えちゃうのですよね。
風邪なのは安心なのですが、免疫が少ないのでなかなか治らないのですよ。
もう1週間も体調不良が続いています。
こういう状態だから走れないしね。

色々な人がいるので「誰か」というすることが厳しいのですね。
できるところでなにか協力してくれるだけでいいのですよ。例えば献血とかね。
TKさんも日々の体調管理は気を付けてくださいね。


異常なくて、よかったです

まろにゃんさん

異常なくて、よかったです。

定期健診や、日々の体調管理の重要性を感じています。

こんな記事がありました。 
https://www.asahi.com/articles/ASM4Q6KVJM4QUTIL073.html?iref=comtop_8_01

5yearsに寄付をした後のメールで、まろにゃんさんのようにがんばっている人もいるので、ぜひ取り上げてほしいと送ったら、
大久保さんから、5yearsも5000人以上の会員(賛同者?)がいるので、
特定の人や団体を取り上げることは、大久保さんの理事の立場では
難しいとの返信がありました。
会の運営、難しいですね。

身近な人の不幸があり、いまさらながらですが、何か人のために
なること、微力ながら協力できることをしたいとの思いに駆られています。

TK


プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク