FC2ブログ

DAYAY941 5月通院日(虎ノ門新病院&免疫抑制剤減量)

今日は虎ノ門が新病院になって初めての通院日です。
事前にオーシャンブリッジ高山さんのブログで予習をし、虎ノ門の患者さんからも事前情報を聞いて、いざ出陣。

s-IMG_30708a.jpg

7:25に新病院に到着したら行列ができていました。
s-IMG_30709a.jpg

旧病院は7時から院内に入れたのですが、新病院は7:30開門だそうです。
屋根はあるので雨は気にしなくていいのですが、真夏や真冬は厳しいかも。。

7:30に開門。みんなゆっくりエスカレータで2Fの受付に向かいます。
2Fの再来受付機は7:40開始なので少し待ちました。

初めての運用で戸惑う患者さんに事務課の職員が丁寧に説明していました。
名札をみると事務課の次長さんや課長さん。暫くは大変な日々が続くと思います。

受付を終えると4Fの採血採尿整理券発券機へ。これは7:45開始です。
今まで3人のスタッフがやっていた受付を3台の機会がこなしていきます。
s-IMG_30713a.jpg

採血は8:00開始。
6番目だったのでフォーストロットで採血完了。

その後4Fの到着確認機にバーコードを読み込ませ、高額医療費認定書と保険証を外来窓口に提示。
その後、QRコードを呼んでお知らせメールの登録をしてからタリーズで朝ごはんタイム。

食後病院に戻り、9:00に予約をしていたので9:05に1番に呼ばれました。
最初だったせいなのかお知らせメールは届きませんでした。

気になる血液検査の結果はすべて正常値!

 白血球 4100(前回比+1600)正常値
 ヘモグロビン11.9(前回比+1.2)正常値
 血小板21.8万(前回比+0.6万)正常値
 CRP 0.01

ホイミちゃんのシンギングボウルの効果なのか、風邪の影響か久し振りに血球すべて正常値でした。

うれしい!!

先生に6月の旅行は一生に一度のファーストクラスなので機内食で出る「キャビア」がどうしても食べたいと
直訴したら、キャビアだけなら大丈夫と言ってもらえました!
やった!キャビア食べます。

体調も落ち着いているので、
ネオーラルを10mm/毎日から10mm/週3回に減薬となりました。
月水金だけネオーラル1錠(10mm)飲みます。

整腸剤のミヤBMもやめることになりました。
薬のない生活がようやく見えてきました。

診察が終わると紙に「そのまま支払機でお支払いください」と書かれているので支払機に向かいます。
バーコードを読み込ませて支払い完了。

診察が終わってそのまま支払機に行けば会計ができてるのはかなり高ポイントです。
会計待ちのストレスからの解放です。

病院を出たのが9:20。その後薬局に行って薬待ち20分。
10時前に薬局まで終わりました。
そのあと会社に行ったのですが、これなら今後半休を取る必要はなさそうです。

新病院はネットは普通につながりますし、トイレは広いです。

2Fのコンビニはイートイン席が少しありましたが、レストランはありません。
9Fのコンビニは入院患者さん用で面会証がないと入れないようになってました。

入院棟には行ってませんが、ネットで見ると大部屋でも個室っぽい部屋は高いみたいですね。
でも私はもう入院しないよ!!

入口にはお祝いの胡蝶蘭がたくさんありました。いい香りがしましたよ。
s-IMG_30717a.jpg

次回は9Fの屋上庭園に行ってみたいと思ってます!



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク