おきなわマラソン(2.りっかりっか湯とビジホと沖縄そば)

私がマラソンの時のホテル選びで私が重要視するのは、”温泉もしくは大浴場”があること。
沖縄のホテルで温泉や大浴場があるところは少なく、マラソンバスが出ている県庁前付近で探すとアパかセントラルが候補になりました。アパは一度泊まったことがあったので、今回はセントラルにしてみました。

セントラルの宿泊客は併設の「りっかりっか湯」に入る事ができます。りっかりっか湯は沖縄にしては珍しい温泉があります。りっかりっか湯は沖縄旅ランでも利用したことがあり気に入ってました。

りっかりっか湯
泉質:塩化物泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、冷え性、関節のこわばり、打ち身、くじき、疲労回復、痔疾、病後回復期、火傷、切り傷、健康増進、慢性消化器病、慢性婦人病、虚弱児童
s-iphone 432 33860010a.jpg

セントラルホテルは国際通りにあるので、買い物や食事はとても便利です。近所に100均もあります。
ホテル到着。看板からHOが落ちてます。( ̄_ ̄|||)
s-iphone 429

部屋は・・・かなり古い作りです。( ̄_ ̄|||)
s-iphone 431

エレベータ内にこんな張り紙が・・・ホテル内で携帯禁止??(使ったけど・・・)
0006k.jpg

温泉に気を取られて下調べ不十分でした。無線LANも有線LANもなかったです。
同じ値段ならお部屋はアパの方が断然良かったです。お部屋重視の方はご注意ください。

夕食は以前飲み会のあとに行って美味しかった「どらえもん」へ
どらえもんそば(そーき、てびち、三枚肉)とじゅーしぃを食べました。
飲んだ後はとっても美味しかったけどシラフで食べたら普通でした(笑)
s-iphone 441 0005k.jpg

食事後はりっかりっか湯でゆっくりお風呂に入りました。
やっぱり温泉は最高♪
いよいよ明日はレース。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク