四万十川桜マラソン2013(3.七転八倒)

暴風雨のおかけで旅館からの専用バスで松葉川温泉に行けることにことができました。

宿までの道中、運転手さんが一番古い沈下橋を指差し
「ここは流れが急だから落ちたら命はないからね」と言ってました。
欄干がないとやっぱり怖いですね。
image_201308152007048f1.jpg

松葉川温泉は山の中にありますが、なかなか良い宿でした。
image_2013081520054538b.jpg image_20130815200544073.jpg
image_201308152005485d0.jpg image_20130815200546991.jpg

これが今回の参加賞。
Tシャツが綺麗な水色でデザインも良いので練習や他の大会でも着られそうです。
塩ケンピも美味しかった。
image_201308152006472e7.jpg

旅館で夕食を食べ、川の音を聞きながらの露天風呂に入って、がっつり寛ぎました。
早々に床に入り、朝までぐっすりの予定が・・・
真夜中に突然猛烈な腹痛に襲われたのです!
「何かにあたったのか!?」

普段レース前日はナマモノは食べない主義なのですが、今回はせっかく高知に来たのだからと昼は鰹のタタキ定食、夜は宿の料理にも鰹のタタキが付いていました。移動も多かったし、列車が止まってバタバタしていたから疲れが溜まって弱っていたのかもしれません。

七転八倒という言葉通り、転げまわるようにトイレと布団を往復しました。
数時間後、やっと痛みが治まり気を失うように眠りにつきました。

・・・朝、思ったほどダメージを受けていないので朝食をちょこっと食べてみました。
いつもならレース当日朝はたっぷり食べるのにこの日はかなーり節制。
こんなんで42km走れるのでしょうか。。。

それにしてもレース前にいろいろなことが起こるものだ。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク