与那国島一周マラソン2013(2.闘牛大会)

風邪でだるいので少し部屋で休んでからイベント広場での闘牛大会を見に行きました。
イベント広場は宿から歩いて5分くらい。ここに闘牛場があるんです。
0082p.jpg

与那国産の闘牛は質の良さで定評があり、大きくなると沖縄本島、石垣島、徳之島に行くそうです。
そのため与那国の闘牛は3歳~7歳という若い牛達の闘牛大会なのです。

闘牛大会は6戦が組まれていました。
 アトラクション 琉誠一撃vs六人兄弟
 封切戦     悪餓鬼vs暴れん坊
 特別戦     大和天子vs杉小鉄
 ミニ軽量級   浪速魂vs東組長
 軽量級     悪琉怒狩(ワイルドハンター)vsホワイトドラゴン
 横綱      フジコちゃんvsルパン3世


アトラクションの試合は3歳の若牛だったので組み合わなかったりしましたが、
0085p.jpg


ミニ軽量級から横綱までの試合は迫力ありました。
0096p.jpg

闘牛の途中から雨が降り出しましたが、虹も見えました。いいことあるかな?
0089p.jpg

これが宿の晩御飯。
煮物も刺身も焼き魚もあってカーボローディングばっちり。
0116p.jpg

さらに同じ宿に誕生日の人がいてそのお祝いケーキのお裾分けをいただきました(*^_^*)
ごちそうさまでした~。
0117p.jpg

与那国では同じ宿にいるだけですぐにランナーは仲良くなれ、年に一度この宿で再開できるのもいいんですよね。
アットホームな宿でハードなコースを走るのが与那国マラソン。
いよいよ明日レースです。この体調でどこまでいけるのかな。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク