【街ラン】多摩川ラン

多摩川で会社の月例練習会「冬の多摩川ゆるラン」に参加しました。

10時に小田急線の和泉多摩川駅に集合。東京に住んでかなーり経ちますが初めて降りた駅です。
集合時間より早めに着いたのですが、あまりに寒かったので駅ナカのモスバーガーに避難。
おしるこを食べて時間潰し。モスにおしるこなんてあるんですね。
0001T_20140119210035755.jpg

今回は「BLUE TAMAGAWA」というランステーションを利用しました。
カフェエリアとかあり、とってもお洒落なランステなんです。
0024T.jpg 0003T_20140119210032bd3.jpg

着替えたら、さぁ多摩川へ。
実は私、多摩川沿いを走るのは初めてなんです。
なんせホームは東京の東側の江戸川、準ホームが荒川なので、河川敷を走るのに東京の西に行くことはないんですよね。
0007T_201401192103506c1.jpg

河川敷はやっぱり多摩川も江戸川も同じですね(ーー;)
でも多摩川からは富士山が見えます!!
0005T.jpg 0004T_20140119210347ac3.jpg

この多摩川の道は羽田から羽村まで続く50kmの道なんですって。
今後のウルトラの練習に使えるかもしれない( ..)φメモメモ
0006T_20140119210349d18.jpg

河川敷って単調なので橋くらいしか楽しみがありません(笑)
多摩川はランナーが多いのですが、自転車も多い!人気スポットなんですね。

京王線
0008T_20140119210346904.jpg

多摩川原橋
狛江市エリアは砂利道なんです。予算の関係なんですかね。
0009T_20140119210749c59.jpg

稲城大橋
調布エリアに入ると舗装された道になります。
0010T.jpg

是政橋
ここは府中・・・富士山が更に近くなってきてますね。
0012T.jpg 0011T_20140119210752049.jpg

しかもなんと東京競馬場がちょっと遠くでしたが見えました。
0013T_20140119210748fc2.jpg

帰りは橋を渡って川崎側を走ります。
0015T_2014011921142858f.jpg

びっくりしたのは川崎側はランナーが少ないです。なんでかというと、途中からロードじゃなくなったり。
でも、猫がいっぱいの猫ステーションがありました(写真がうまく撮れなかったけど)
0017T.jpg 

川崎側の方が河が近いんですねー。
0019T_20140119211706884.jpg

でも、途中で道が切れて・・・けものみちを渡る(笑)
0020T_20140119211707da7.jpg 0021T_2014011921170824b.jpg

最後に川崎側から狛江市側への橋を渡って多摩川ラン終了。走行距離は18kmでした。
0022T.jpg 0023T.jpg

走ったあとはベトナム料理「リバーサイゴン」で打ち上げ。
0025T.jpg
333(バーバーバー)と海老団子(写真なし)チャーハンが美味しかった。
0026T.jpg 0027T.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク