勝田全国マラソン2014(1.気乗りのしないレース前)

1月最終日曜の「勝田全国マラソン」に出るか出ないかギリギリまで悩んでいました。
20140129130313fc8.jpg

出たくない理由は5つもありました。

 1.風邪から喘息になってまだ少し咳が出る。
 2.更に風邪をこじらせ副鼻腔炎になった。
 3.仕事が忙しくて、全然練習していない。
 4.正月太りが解消せず、+3kgの大増量。
 5.右足の小指の爪を傷めて痛い。


4の影響で膝を痛めないかが一番心配。
今月の「ランナーズ」では3kg太ると膝に10倍の衝撃がかかると書いてあるんですよね。
10倍ってかなりのですよね(ーー;)

出るか出ないかぐだぐだしていたら、
旦那が「エントリー代がもったいないよ」とぼそり。

確かにデブを理由にDNSするにはエントリー代がもったいない。
今回タイムは狙えないのが残念だけど、LSDと思って走ってみることにしました。

こんな気分だとレース前のワクワクもなく、前日に水戸入り。
(私は早起きが苦手なので、当日移動をするくらいなら安いビジホに泊まる方が好きなんです)
水戸駅構内のコンビニ前にピカチュウさんがいたので記念撮影(^^)
2014012913033140d.jpg

せっかくなのでちょこっと観光。
まずは昨年発見することができなかった黄門様ご一行を発見(水戸駅北口にいました)
2014012913040766d.jpg

水戸光圀生誕の地
20140129130345ae9.jpg

東照宮を参拝し完走を祈願
20140129133605908.jpg 20140129133618bd9.jpg

そうだ、スポーツ店情報も書いておきます。
駅前のマルイの地下にスポーツショップを発見しました。
ジェルやテーピングやウェアがあったので忘れ物しても心配しないですみます!
昨年はかなり遠くのビクトリアまで行ったんですが、水戸駅前にちゃんとありました。
201401291341171d7.jpg

それでも時間があったので、なんと・・・水戸の映画館で「かぐや姫の物語」を鑑賞。
何しに行ってんだ??
この映画でかぐや姫のそばにいる女童(めのわらし)が顔も行動も私にそっくりでびっくりました。
WS000020.jpg

映画の後は、「たいざん」でラーメン(大麺850円)食べて前日終了。
大麺は量が多そうだったので麺少なめ、もやし少な目で注文しました。
201401291344012bc.jpg 20140129134414de0.jpg

なんだか緊張感のない不思議なレース前日となりました。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク