勝田全国マラソン2014(2.それでもレースはやってくる)

レース当日は快晴。天気予報はお昼まで3月の陽気と言っています。
私は上に着るCWXを忘れたため薄いTシャツ1枚で走らないとならなかったので朗報です。

水戸から勝田までは一駅なのですが電車で6分もかかります。「たった一駅」なのに歩いて会場に行けない距離です。
8:45頃勝田駅到着。
20140130124237bc9.jpg

シャトルバスもありますがランナーの波についていけば、自然と会場まで行けます。おもてまち商店街では大会歌「君よ勝田の風になれ」流れています。この大会歌は女性コーラスが歌っていて”昭和の香りのするメロディ”なんです。私は今年で2度目の参加ですが、この歌を聞いて「ああ、勝田だ」と思ってしまいます(笑)
20140130124317157.jpg

会場に到着すると参加賞を受け取ります。
窓口は奥の方が空いていますが皆、手前のところから受け取るから手前が大渋滞。
サクッと奥の窓口に行きましょう。
20140130124328019.jpg

今年の参加賞はお米と完走いもと青汁。
完走前ですが「完走いも」貰えます。お米は昨年はなかったのでスポンサーが増えたのでしょうか。嬉しいです。
201401301243556e7.jpg

荷物預かりは100円のビニール袋を購入しないとなりませんが、ビニールを買うにも並びます。9時頃はそれほど並んでませんが、9:30過ぎると長蛇の列となるので早めがお勧めです。ビニールを買ったら更に奥でゼッケン番号を書いてもらいます。ビニールはゼッケンを持ってないと買えないので予めゼッケンを出しておいた方がいいです。ビニールは小さいキャリーがすっぽり入るくらいの大きさがあります。

女子更衣室で着替え、荷物を預け、女子更衣室横にある女性専用トイレに行きました。9:30頃に利用しましたが女性専用なので待たずにスイスイ。文化会館方面のトイレは男性と共用なのでものすごい行列でした。場所が毎年変わるけど昨年も女性専用トイレは空いてました。フルの男子は15000名位てますが、女子は3000名いないので空いているわけです。

バナナとアミノバリューと温かい青汁のレース前給食があったり、ゴミステーションも分別はスタッフがやってくれたりとやはり老舗大会は運営がスムーズと思いました。
201401301249507e4.jpg

では、スタートブロックに向かいます。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク