愛媛マラソン2014(2.ゼッケン受取りとカーボローディング)

松山空港から中心地の大街道までリムジンバスで約30分。 バス料金は450円。
西エリアなので後払い方式です(東エリアの人は注意です)
大雪で到着が遅れたのでバスを待ちましたが、普通なら到着に合わせてバスは待機しています。

ホテルは大街道の「ホテルNO.1松山」。
スタートに近いのと大浴場があるので選びました。でも部屋は普通のビジホ。
0079r.jpg
ホテルに荷物を預けて街中にGO!

お昼は東京と松山のラン友さんとうどんランチですが、小腹が空いたので大街道のフライング・スコッツマンに入ってモーニング。こちらでは14時までモーニングタイムなんですって!
0013r.jpg
飲み物(マンデリン)+200円のホットサンドセットにしました。
サイフォンで淹れたコーヒーがポットに入って出てきます。カップ2杯半もありしかも美味しい。
昔ながらの喫茶店という店構えですがコーヒーがとても美味しいんです。このお店アタリです。

フライング・スコッツマンを出て少し早いけどゼッケン受取り会場の南海放送に向かいます。
0014r.jpg 0015r.jpg

街中には大会のオレンジの旗がはためいています。街全体が愛媛マラソンを盛り上げていく気持ちで私のテンションが上がってきます。しかもオレンジのジャンパーを着たボランティアさんがとにかくたくさんいるんです。 地図を持ってキョロキョロしているとすぐに「会場はこちらです」と案内してくれました。
とにかく至るところにボランティアさんがいるので、他県からのランナーにとっては心強いです。

ゼッケン受取は南海放送本町会館。
男子は奥の会場、女子は1F横の空きスペースでゼッケンを受け取ってあっさり終了。
1Fには過去に愛媛マラソンに出場した有名選手のサイン入りグッズが飾っていました。
0030r.jpg 0031r.jpg

メイン会場で参加賞のオレンジの手袋をいただきました。
大会前日はまたメイン会場は設営状態でした。明日が楽しみ♪
0028r.jpg 0023r.jpg

ラン友さんとのランチまでの間にロープウェイの通りにある「霧の森菓子工房」で限定販売の霧の森大福を食べました。写真のコレ、実は最後の1個だったのです。食べられてラッキー♪。店内で食べるとお茶をいただけるんですよ。
0033r.jpg

のんびりしていたら東京のラン友さん到着の連絡が入って待ち合わせ場所へ行き、うどん屋「瓢月」にレッツゴー!「愛媛でうどんなの?」と思うかもしれませんが、「瓢月」さんのうどんは地元でも大人気なんです。でも14時過ぎの来店だったのですぐに入れましたが、人気のおでんがほとんど売り切れだったんですよ。
0034r.jpg

夜鳴きうどん。だしがおいしーの。
0038r.jpg 0039r.jpg

なんだか予想以上にずっと食べ続けているわたし・・・



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク