柏崎マラソン(1.柏崎到着)

ホノルルマラソンは友人と一緒に出場するのですが、友人はフルマラソンは初めて。
ホノルルに向けての練習レースとして柏崎マラソンのハーフを選びました。
kashismall.jpg

柏崎までは上越新幹線で長岡まで行きそこから急行に乗ります。
新幹線の切符は、えきねっとというJR東日本のHPから「トクだ値切符」で購入するとなんと出発日は25%OFF。
新幹線って高いと思っていたのですがこれはお手頃ですね。

MAXとき311号。新幹線がキスしています
1405517_1396008122_176small.jpg 1405517_1398584854_204small.jpg

柏崎に到着して駅前ホテルにチェックイン。ビジホですがちょこっと広めで使いやすいかも。



柏崎は「鯛茶漬け」で全国ご当地どんぶり選手権で3位になったというので、観光案内所でおすすめを聞いてみました。
選手権で3位になった鯛茶漬けは焼いた鯛のお茶漬けですが、おすすめは焼いていない鯛茶漬け。
ホテルシーポート海洋は店内から海を一望できます。
鯛茶漬け御膳(\1300)
1405517_1396008179_166small.jpg 1405517_1396008195_58small.jpg
鯛茶は美味しいのですが3切れというのが悲しい。鯛の西京焼きがイマイチなので焼き魚の代わりに
鯛をあと2切れあれば評価○なんだけどなー。ザンネン。

食後はちょこっと観光。恋人岬。
1405517_1398584911_236small.jpg 1405517_1398584970_14small.jpg

観光のあとはコースの下見に行きます。
コース下見はとっても大事。事前にコースを見ておくと心構えができます。
懸念していた坂道もそれほど急ではないことが確認できてホッとしました。
でも結構長い!2km位あるかな。
それ以外は平坦な道なのですが、私は以前平坦な道で膝を痛めた経験があるので反対に平坦が心配。

さて柏崎陸上競技場へゼッケンを受け取りに行きます。
柏崎の陸上競技場は日本で一番古い競技場なんですって。
参加賞はバスタオル。
1405517_1398641382_68small.jpg


夜は餃子とごはん。ごはんが大盛りでびっくり(笑)食券機が昔ながらの切符式でちょっと感激。
1405517_1398584727_154small.jpg 1405517_1398584781_155small.jpg

いよいよ、明日はレース。ドキドキしちゃいます。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク