愛媛マラソン2014(3.開会式とちょこっと観光)

うどんランチのあと、ラン友さんと別れてちょこっと松山観光。

まずは地元の神様にご挨拶。
東雲神社
0042r.jpg 0043r.jpg
地元のラン友さんに教えてもらったのですが、松山城行きロープウェイのエスカレータに乗って右のドアを
抜けると東雲神社の近道なんです。(左にいくとロープウェイ乗り場)

神様にご挨拶のあとはやっぱり松山城ですね。
お城まではロープウェイかリフトで行けますが、天気は良ければリフトがおすすめです。
スキー場のリフトみたいでガタンガタンとお城に向かって行きます。
松山城は2年前にお城めぐりで来城していますが、いつみても現存天守の迫力は素晴らしい。
0048r_20140222214059f9a.jpg 0054r.jpg

小天守からはマラソン広場設営の状況が見えます。松山は東京の大雪が嘘のようないい天気。
明日も天気が良いといいんだけどね。
0055r.jpg

ちょこっと観光が終わると愛媛マラソンの開会式10分前。
ひとりだと席もすぐ見つかり座る事ができました。
開会式は大街道の商店街にステージを作りパイプ椅子が並んでます。

松山出身の歌手津山さゆりさんが「ランナー」を歌い開会式スタート。
松山市長は元アナウンサーだけあって話の歯切れがよいです。市長も明日のマラソンを走るそうです。
0058r.jpg

ラン×スマの取材も入っていてスマイルランナーの道端カレンさんがどーもくんと一緒に登場。
モデルさんは顔が小さいですね。カレンさんが出てきたらシャッター音がバシバシとすごかった。
チアリーディングのあとはお楽しみ抽選会。
でも”お楽しみ”は3名にしか当たらないんですよ!
当たった人には土佐礼子さんのサインがもらえたりと羨ましかったなぁ。
0069r.jpg 0076r.jpg

1時間以上も外で座っていたらすっかり身体が冷えてしまいました。
私は月火と風邪で熱をだして寝込んでいた病み上がりの身。本調子ではありません。
寒気がしてきてしんどくなってきたので、友人に教えてもらった夕食のお店はパスして、ホテルに戻りました。
夕食はテイクアウトの鶏の唐揚げとコンビニおにぎりになってしまいました。とほほ。
0080r.jpg

ホテルの大浴場につかっていたら生き返りました。やっぱり温泉付きのホテルにして良かった!
病み上がりなのに外で1時間もの開会式参加は無謀でした。反省。

これが愛媛マラソンの参加賞です。愛媛のオレンジカラーの手袋がいいですね。
0083r.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク