愛媛マラソン2014(6.道後温泉)

レースが終わったら城址公園広場で
たくさんのおもてなしを受けました。


記録証はすぐ出てきましたし、スムーズな流れて陸連登録者の公式記録もすぐに発行されました。
荷物も待つことなく出てきて、利用しなかったけど足湯もありました。
テントのお接待でいもたきや甘酒もあり、疲れたランナーを癒してくれます。
いたれりつくせりです。
0135r.jpg 0136r.jpg

着ぐるみ達もいて、まろにゃんは着ぐるみに癒されました。
松山のタウン紙の取材を受けたので載るのかな?(でも私は見れないけど・・・)
0127r.jpg 0130r.jpg

走ったあとのひとっ風呂は道後温泉へレッツゴー!
愛媛マラソン参加賞に道後温泉の無料入浴券と手ぬぐいがついていて、フィニッシャータオルは高級今治タオルのバスタオル!ちゃんと今治タオルのマークがついているでしょ。
0128r.jpg 0152r.jpg

どうぞ道後温泉で汗を流してくださいというおもてなしですね。
愛媛マラソン、ランナーの気持ちがよーくわかっている。

道後温泉へは会場から市電で10分位で到着。交通の便もいいです。
0140r.jpg 0141r.jpg

無料券は道後温泉の本館と別館が使えますが、私は千と千尋の神隠しのモデルにもなったという道後温泉本館にしました。入口で愛媛マラソンの無料入浴券を出すと番頭さんが「お疲れ様」と。嬉しいです(^^)
0142r.jpg

温泉で地元もおばちゃん達と話をしていると、おばちゃんさっきまで愛媛マラソンを応援していたとか。
「私走ったんですよ~」というと「がんばったね~」と言ってくれました。これも嬉しい(^^)

道後温泉はランナーでいつも以上に混んでいるようでした。遅い時間になるともっと混むのかも。
別館も使えるようなので、入口で混雑状況を確認してから入ってくださいね。

やっぱり走ったあとの大きなお風呂は格別です!

走ったあとはご褒美ぷはぁです。
近くのお店で道後温泉ビールとじゃこ天とたこわかめのかまぼこでぷはぁ~。
いい気になって二杯目のぷはぁ。ビールは苦手なのですが、走ったあとだけは美味しい。
0143r.jpg 0144r.jpg

ここでメールチェックしたら・・・

なんですと!

帰りの東京行きの便が欠航ですって!

しかもメールが届いたのはついさっき!


ほんの少し前に欠航が決まったみたい。
明日は休めない。担当するお客様との会議がある。
どーする、どーする。

頭は真っ白になり、ビールの酔いも一瞬で醒め店を飛び出しました。
さぁ、どーなるまろにゃん。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク