【旅ラン】ベンジャシリ公園@バンコク

2014年のバンコクは反政府軍のデモ隊で政情が不安定。
3月中旬なって少し落ち着いてきたので、有効期限間近のチケットを使ってちょこっとバンコク

ホテルの部屋のお手紙には『ルンビニ公園はデモ隊がいるので避けるように』と書いてあります。
20140318070014e55.jpg

ルンビニ公園は私のバンコクでの朝ランコースですが今回は行きません。
ホテルスタッフに走れるところはないかと聞いたらプロンポン駅近くのベンジャシリ公園は大丈夫と言われました。
このあたりは日本人も多く住んでいるエリアです。

ベンジャシリ公園はホテル最寄の駅からBTSで4つ目の駅なのでBTS沿いに走ります。

エラワン廊のあるチットロム駅からスタート。
20140318065957b95.jpg IMG_2160.jpg
このあたりの舗道はちとガタガタ。でもそこそこ広さがあるので走るのは問題なし。
王宮へ向かった舗道と比べると遥かに走りやすい。

プルンチット駅。意外と一駅って近い。駅の近くには屋台があります。
IMG_2161.jpg IMG_2162.jpg

線路を越えて、大きな道を過ぎたらナナ駅。
IMG_2163.jpg IMG_2165.jpg
IMG_2167.jpg

ロビンソンが見えたら、アソーク駅。
IMG_2168.jpg IMG_2170.jpg

ターミナル21を越えたら、舗道が広くて良くなった!
IMG_2171.jpg IMG_2172.jpg

しかもアソーク~プロンポン間では何人かのランナーとすれ違いました。
バンコクでは舗道を走ってる人ってめったにいないんです。
いや~、びっくり。

プロンポン駅到着。駅の横にベンジャシリ公園。ここまで3km位。
こんなに短い距離なのに余りの暑さに汗だくです。
IMG_2176.jpg IMG_2174.jpg

公園の入口は毎週日曜に無料コンサートをやっているから音符の看板がついてます。
IMG_2177.jpg

公園内はとってものどかで白人や日本人がたくさん走っています。
IMG_2178.jpg IMG_2179.jpg


キックバレーやバスケをしてる人もいました。
トイレは有料。売店もあるので水や給食を買うこともできます。
IMG_2182.jpg

でも一周750m位の公園をぐるぐる走っていると、
IMG_2185.jpg IMG_2188.jpg

飽きる

3周したら飽きちゃったので帰ります。
帰り道にもうひとつ公園(シュビットガーデン)を見つけたので寄り道ラン。
IMG_2192.jpg

一周350mとベンジャシリ公園よりも更に小さいの。
インターバルをするならいいかもしれないけど、バンコクは朝なのに暑すぎてダッシュなんてできません。
IMG_2193.jpg IMG_2194.jpg

可愛い公園なのですが、2周したらやっぱりぐるぐるは飽きちゃうね。

途中の寄り道も含め往復で10.6km
でも暑くて暑くて、ウルトラペースでの走りとなりました。
ぐるぐる回るのは苦手なので、またルンピニ公園で走れるようになるといいなぁ。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク