熊本城マラソン(2.ゼッケン受取り)

15:45に熊本駅に到着できて心から安堵しました。
0002s_20140324233607f82.jpg 0003s_20140324233608eb9.jpg

熊本マラソンの受付は土曜の20:30迄でしたが、関東地方大雪の影響で移動に時間がかかる人が多いので受付は24:00迄延長になりました。事務局の素早い判断に感謝です。延長が決まってすぐにFacebookで告知されていました。

でも、私は18:00迄に熊本日航ホテルに行かないとならないのです。
ゼッケン受け取りよりも大事なイベントが18:00から始まるのです。

それは

熊本城マラソン2014前夜祭(開会式・レセプション)

まろにゃん7倍の倍率の前夜祭に当選していたのです!
0001s_20140324233605dec.jpg
前夜祭にはくまモン、ひごまる、おもてない武将隊が登場します。
くまモンファンの私にとってレースと同じくらいこのイベントは重要だったんです。

とは言うものの、まずはゼッケンを受け取らなきゃね。
0004s_20140324233609ed9.jpg
受付は辛島公園。身分証明を出してチェックを受けたあとはすんなりとゼッケン受領。
0005s_20140324233908841.jpg

辛島公園内には数件の出店があり、アシックスブースのくまモンランシャツをゲットしに行ったら

Sサイズがない~(@_@;)

残っているのはLやOという巨大サイズばかり。

お店の人からサンロード商店街のアシックスブースには小さいサイズがあるかもしれないと聞いて急いで商店街へ。
0007s_20140324233911212.jpg

なんとか黒のSサイズを2枚ゲット!(1枚はラン友さんに頼まれていたもの)

アシックスの人が言うにはランシャツは昨年の2倍用意したそうなんです。
でもユニセックスのTシャツなので女性はSサイズでもちょっと大きいくらい。
くまモンは女性ファンが多いのでSサイズからなくなります。くまモンのランシャツなら欲しいというラン友さんも多かったので、「来年はもっとSサイズを用意してくださいね~」とリクエストしておきました。ピンクとかもあったんですよ。
0006s_201403242339104d3.jpg

くまモンランシャツをゲットするなら金曜ならきっと大丈夫。
土曜だと午前中に行かないとサイズがなくなるので注意してください。

EXPOはサンロード商店街だそうでいろいろお店が出ていました。
和風スープやくまモンボード。
0008s_20140324233907daa.jpg 0009s_20140324233912d73.jpg

参加賞のTシャツは熊本カラーの赤のTシャツでした。
0010s_20140324234532d6f.jpg

私のレース戦闘服はこちら。更に頬に赤のテーピングで丸いホッペを付けて走るのです。
0011s_201403242345316fe.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク