熊本城マラソン(4.レース前)

今回宿泊したホテルはドーミーイン熊本(辛島駅徒歩2分)。

ゼッケン引き換えの辛島公園には徒歩1分、スタート地点も徒歩10分。温泉もあります。
バスセンターにも近いので帰りの空港リムジンもすぐです。
夜には夜鳴き蕎麦が無料で食べられるし、朝ごはんも豪華でした。
0111u.jpg 0002u_2014032723562680f.jpg

ゴール後は1000円で温泉を使わせもらえたのですが、15時からしか使えないので1時間ほどホテルのロビーで待ちました。札幌のドーミーはお昼から使えたから熊本もマラソンの時は融通を利かせて欲しいなぁ。

ホテルからスタートまではEXPOのあった商店街をてくてく歩いていきます。
途中でゼッケンを見せて先にすすみます。
0003u.jpg 0004u_201403272356237f4.jpg

あ、自動販売機もくまモン!かわいい~。

Bブロックエリアに到着。給水所とトイレ。トイレはそこそこ並んでいました。
0006u_20140327235844aa5.jpg 0007u.jpg

荷物は指定のトラックに持っていき、ブロック別の列に並びます。(遠くに見えるのが熊本城)

遠くからスターターが立つお立ち台の位置を確認して左端に並びます。

スターターの横にはくまモンがいるに違いないもの。

水前寺清子の365歩のマーチが流れ、ランナーが曲に乗って列を詰めていきます。
寒い朝だけど人混みの中にいると温かい。

まずは熊日30キロのスタート。
その2分後にフルのスタート!

隣のエリアにいる4kmのランナーから声援を受けます。4kmのランナーはかなり凝った仮装の人ばかりなんですよ。

そしてそして・・・
スタートゲートのところにくまモンがいました!

私は赤のテーピングテープで赤いホッペを頬に貼っていたのですが、そのホッペをくまモンが気が付いてくれました。
くまモンが自分のホッペを触ってゼスチャーで「ホッペ!」と言ってくれます。

う~れ~し~(TT)
涙うるうるの大感動でスタートしました。

白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。