【旅ラン】豊後大野市三重町@大分

春のお城めぐりで岡城にいくために三重町に泊まりました。
wikiによると大分市のベットタウンで人口も増加している町だそうです。

宿泊したホテル(ホテル豊洋)をスタートしてまずは駅前まで。
0001v.jpg 

駅前に三重町の「歴史巡りマップ」があったので近くに名所がないかみてみると
市場組大庄屋や麻生醤油屋跡はちょっと遠いので、近場の陸上競技場を目指しました。
踏み切りを渡るとすぐに陸上競技場到着。
0002v.jpg 0003v.jpg

もう少し走りたかったのでなにかないかとキョロキョロしていたら「古墳まで1km」の看板を発見。
古墳方面へ行ってみると、なんだか人気のない山奥に向かっているので不安になって引き返しました。
朝早かったので全く人がいなくて怖かったのよ(-_-;)

大きな道を適当に走っていると大辻公園(あじさい公園)2.5kmの看板があったので走っていきましたが、
公園は見つからずにどんどん山の中へ・・・
0007v.jpg

あじさい公園を諦め、大きな道(バイパス)を経由してホテルに戻りました。(-_-;)
バイパスは道が広くて走りやすかった。(もちろん、走っているのは私だけ)
0008v.jpg

なんだか不完全燃焼の旅ランになりましたが、桜と朝日を拝めたのは良かったかな。
0005v.jpg 0004v.jpg

走った後、岡城に行きましたがな良いお城でした!城好きの方におすすめです。
滝廉太郎の「荒城の月」のモデルとなったお城で、荒城の月が流れていました。
石垣の上にいる豆粒みたいなのがまろにゃんです。
0009v.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク