萩往還マラニック140km(萩に向けてのグッズ-その1)

萩往還は私のウルトラ史上最長の140kmを夜から走ります。

18時に山口をスタートして、防府で折り返して再び山口に帰ってくるのが24時頃。 そこから深夜の夜道の往還道を走るんです。 徹夜の夜間走なので、先輩達に伺って色々グッズを揃えてます。

第一段で購入したグッズ達(^^)/

ヘッドライト(snow peak イマジノス)
20140419004616596.jpg 2014041900463428a.jpg
内蔵された重りで頭部の傾きに合わせて光源が動きます。 明るさ110Lm、電池80h(単4電池2本) 慣れないヘッドライトですが軽いので負荷も最小限に済むと思ってます。 でもヘッドライトは帽子を被るとツバが邪魔になって移動光源効果が少なくなるから、夜間走の時はフリース帽にするか、帽子なしで走ろうと思っています。

下着(ファイントラックのフラッドラッシュ パワーメッシュブラタンクトップ)
WS000068.jpg
その見た目から別名「忍者下着」(笑)。 汗や雨による濡れからの体温低下を抑える耐久撥水ドライレイヤー。 これだけだと胸が揺れるのでこの上にCWXの長袖を着用します。 これまでいろんなブラを付けたけどどこか必ず擦り傷ができましたが、パワーメッシュを着用してから長距離でも擦り傷がつかないので140kmもこれなら大丈夫と思ってます。

ザック(YURENIKUI ZAINO(ザイノ))
iphone 375
飲み物ボトルが前に2本入り、更にポケットがたくさんあってとっても使いやすい! 一番外のポケットにウィンドブレーカーを入れておけばすぐに取り出せます。 ポッケが多いので一箇所はゴミ袋コーナーにすることもできます。 ハイドロも使えるけど、ハイドロは長時間だとチューブが肩に当たって痛かったので当日はペットボトル2本持ちで走ります。 ザックは50km~140kmの後半区間で使用予定です。

シューズ(asics LADY GT-2000 NEW YORK 2 レディース ベリーピンク)
WS000069.jpg
私は甲高なので合うシューズが限定されます。 試着ではよさげでも5km程走ると甲が痛くてダメだったシューズもありました(新品で下駄箱に眠ってます) 色々試した結果、asicsのNEW YORKシリーズは大丈夫とわかりました。長距離練習でも問題がなかったのでこれで140km走破したいと思います。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ヘッドライト

はじめさん、こんにちは。
このひっそりしたブログにきてくださってありがとうございます。

はい!今年の140kmに初参戦します。はじめさんも走られるのですね。頑張りましょう。
ヘッドライトは8kmを3回ほど付けて走りました。帽子なしで2回。帽子ありで1回。
帽子があるとツバの部分が邪魔で光が足元に届かなかったので、当日はフリース某の上からヘッドライトを着ける予定です。

今日は地図を入れる袋を買いました。いつものフルマラソンとは勝手が違うので楽しさと不安で一杯です。
では、笑顔で瑠璃光寺に帰ってきましょうね。

ザックおすすめです

>坊ちゃんさん

このザックおすすめです。とにかく前にボトルを入れられるのがGood。
パーカーとかもすぐに取り出せます。とにかくポッケが多いのがよいです。でも入れすぎに注意ですけど。

カップは近くの100均になかったのでちょっと遠征して捜します。
わくわくと不安が交差しています。

そうそう

このパワードメッシュ・・・相当すぐれものみたいですよね。
坊っちゃんも、これ一枚ゲットしていくつもりです。
ザックもええもんもってますやん。
ペットボトルいれれるのが、これまたすごいええですな。
ほしい~。
コップは、100均の折りたたみがよさげですね。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク